2432740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2010.04.08
XML
カテゴリ:GOD OF WAR 3
ヘルメス撃破後、意外にもサクサク進みました。強いことで有名なセイレーンもヘルメスのブーツで浮かせて空中投げ連発で案外簡単に倒せました^^
「今日は調子良いな~!」と思いながら進めていると、オリュンポスの広場に出ました。オリュンポスの広場の一段上にある観覧席っぽいところにはゼウスの正妻、ヘラの姿が!
「貴方の思い通りにはさせません。倒しなさい」とヘラが誰かに命じると、広場の奥からドン、ドン、ドンという足音が近付いてきました。
その足音の正体は・・・英雄の中の英雄、ヘラクレスでした!

ヘラクレス登場

身長215cmであるクレイトスが小男に見えてしまうほどの巨体を誇り、かなりムッキムキです。ヘラクレスもゼウスの息子ということで、クレイトスにも劣らない怪力の持ち主のようです。


「今度ばかりは・・・今度こそ私がお前を潰す!」


ヘラクレスはそう言うと、ヘラが居る観覧席っぽいところに飛び乗り、雑魚兵を沢山召喚してきます。ヘラクレスが召喚する雑魚兵はGOW3最弱の雑魚兵なので、普通に掴み突進で蹴散らして数を減らします。
ただ、カオスモードだとヘラクレスの側にいる弓兵の攻撃が地味に痛いので、アポロンの弓矢で早々に退治しちゃいましょう。

ある程度雑魚兵を蹴散らすと、ネメアのカエストスを装備したヘラクレスが観覧席っぽいところから飛び降りてきます。さすがに雑魚兵だけじゃ倒せないと思ったんでしょうね(笑)

ヘラクレスが「進め!」と命令を下すと、雑魚兵が途端に押さえ込み攻撃をしてきます。この時に押さえ込まれるとヘラクレスが突進してきたりして大変なので、掴み突進などを駆使してできる限り阻止しました。

命令を下す時以外は、ヘラクレスはネメアのカエストスを振り回したり、地面をぶん殴って衝撃派を発生させてたりしてとてもじゃないが近づけません。しかも、ヘラクレスの攻撃は魔法やレイジ・オブ・スパルタを発動していても防ぎ切れず、普通にダメージを喰らってしまうので魔法ゴリ押しも通用しません。魔法を発動しても防ぎ切れない攻撃を放ってくる敵は、GOWシリーズでヘラクレスだけかもしれません・・・。
アポロンの弓矢を撃ってもガードされてしまうので、ここは周りにいる雑魚兵を上手く活用することに。
はい。雑魚兵を活用と言ったら勿論掴み突進のことです(笑)
掴み突進中は無敵状態なので、安心してヘラクレスに突撃できます。調子に乗ってると掴み突進終了直後に攻撃を貰って体力が悲惨な状況になってしまいますが・・・。(経験済み)

ある程度ダメージを与えるとヘラクレスが雄叫びを上げて突撃してきますが、クレイトスはその突撃を受け止め、ヘラクレスの顔面をぶん殴り一時的に気絶させることに成功。気絶したヘラクレスを掴み突進のように運び、広場の壁際に生えている極太棘に叩き付け、ヘラクレスの肩当てを外した後顔面を思い切り蹴り付けます。この蹴りで気が付いたヘラクレスは立ち上がり、2戦目の始まりとなります。

2戦目も基本的に1戦目と同じように立ち回っていると、再び雄叫びの後突進してくるので、1戦目のように運んで極太棘に叩き付け、今度は膝蹴りをお見舞いします。この膝蹴りでヘラクレスの頭防具が破壊され、ゴツい素顔が顕わになります。

ヘラクレスに膝蹴り.JPG

3戦目は、ヘラクレスが衝撃派で自ら雑魚兵を粉砕し、1対1のタイマン勝負に!武器になってくれる雑魚兵が居なくなってしまったので、フィニッシュ攻撃だけ当てる戦法に切り替えます。この戦法ならカオスモードでもヘラクレス3戦目を楽に突破できます^^

しばらくフィニッシュ攻撃だけを当てていると、ヘラクレスがカエストス同士を叩き合わせて発生する音で攻撃を仕掛けてきます。この攻撃は回避不可、イベントのようなものなのでダメージはありません。
音攻撃を喰らうと画面が真っ白になりますが、しばらくするとクレイトスが復帰します。ヘラクレスは・・・なんと、クレイトスに背を向け、余裕そうにヘラと会話しているじゃありませんか!

この隙をクレイトスは見逃しません。背後から忍び寄り、ヘラクレスの脇腹をパンチした後に腕にブレイズを突き立てて無理矢理片方のネメアのカエストスを奪い取ります。ヘラクレスがもう片方のカエストスで反撃してきますが、クレイトスが装備したカエストスで殴り飛ばされ、もう片方のカエストスも奪われてしまいます。戦闘中に敵に背を向けるから・・・。

もうネメアのカエストスは完全にクレイトスのものとなりました。それでもヘラクレスは諦めず、クレイトスに掴み攻撃をしてきます。というか、素手のヘラクレスの方が強いという・・・><
巨体に似合わず華麗なステップでクレイトスの攻撃を回避しますし、掴みパンチ攻撃はカオスモードだと半端無いほどのダメージ。こちらもステップを駆使して掴み攻撃をかわしますが、間違って喰らっちゃったら洒落になりませんor2

しかも、広場の端々にある大きな像をぶん投げてきたりと、桐生一馬も吃驚するほど周りの物を活用してきます。なんて馬鹿力だ・・・!
それでも頑張ってダメージを与えていると、ヘラクレスが広場の中央に走って行き、地面をメリメリと持ち上げ、ステージもろともクレイトスを崖へと落とそうとしてきます。な、なんて力だ!

クレイトスはどんどん傾いていくステージを駆け抜け、ヘラクレスの近くへと辿り着き、ネメアのカエストスを叩き付けまくりヘラクレスをステージの下敷きにしてしまいます。身動きが取れなくなったヘラクレスをカエストスでガシガシと殴りまくり、最終的に地面に穴が開いて2人ともその穴に落ちてしまうほど殴りまくります(笑)
落下した場所は水路で、ヘラクレスが力無く水に浮かびます。

これでヘラクレス撃破&ネメアのカエストスゲットです^^
貯めていたレッドオーブでネメアのカエストスを即強化!カエストスはPSP版GOWのガントレット・オブ・ゼウスを彷彿とさせるパワー武器で、数多くの敵に非常に有効なので早めに強化しちゃいましょう♪

カエストスをゲットして、より一層サクサクプレイが可能となりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 22:52:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.