2432676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2010.04.24
XML
カテゴリ:デモンズソウル
ヒィヒィ言いながら進めていると、見るからに妖しいレバーを発見。「レバーを引いた瞬間に岩が転がってくるかも・・・」と警戒しながら引いてみると、要石(ステージが始まる場所)の真正面にある巨大な門が開きました。門の内側は濃霧が邪魔をして見えません。

「ここまで長かった・・・」と思いながら濃霧の中に入ると、デーモン「ファランクス」と遭遇しました!遂にデーモン戦です。
ファランクスの近くにはボーレタリア王城終盤に居た盾と槍を持った黒スライムがウジャウジャ存在し、その殆どがファランクスの体の周りに付着しています。ファランクス本体を攻撃しようとしても黒スライムに邪魔されて攻撃が通らず、槍による反撃を受けてしまうのですぐ力尽きてしまいました・・・。ゴリ押しは厳禁ですね^^;

リベンジしようとまた濃霧の中に入ろうとすると、メッセージマークが目に飛び込んできました。読んでみると「この先の敵、炎が有効だ」と書かれています。ふむふむ、ということは、ファランクスには炎が有効なのか~・・・。
炎属性の攻撃を繰り出せるものと言ったら、手元には「火炎壷」と「松脂」しかありません。どちらも数に限りがありますが、今使わずしていつ使う!?ということで松脂によって剣に炎を灯らせ、いざ出陣!

松脂の効果は一定時間経過後に無くなるので、さっさと倒しちゃおうと武器を両手持ちにしてゴリ押し!炎を灯らせておくと面白いくらいに黒スライムの体力が減っていきますね~。このままゴリ押しクリアできるかも!
しかし、そう甘くはありません。いつの間にか槍によって体力がやばいことに。慌てて距離をとって半月草で回復します。その後、仕返しだと言わんばかりに火炎壷を投げてみたところ、着弾地点から炎がブワッと吹き出し、一帯の黒スライムを一掃できました。意外と火炎壷って強いんですね。

もう1回火炎壷を投げようとしたら、槍攻撃に阻まれてモーションを途中で中断されてしまいました。なにくそともう1回投げようとしますが、また中断・・・え?いつの間にか周りが黒スライムだらけ・・・。


YOU DIED


・・・ゴリ押しはやめますか・・・or2
というわけで、火炎壷によるゴリ押しは火炎壷の数が残り少ないので止めにし、ヒットアンドアウェイで地味に敵の体力を削っていくという戦法に切り替えました。ファランクスの周りを適当に歩いたり走ったりしてると、黒スライムが付着していない部分が出てくるので、そこを狙って攻撃!黒スライムが攻撃してきたら離脱を繰り返していました。この方法でファランクスの体力を半分ぐらい削ったら、大変なことが起こりました・・・。


いつの間にかファランクスの体力が全回復しているんです!


え?どういうことなんでしょうかこれは・・・。ヤツは回復するんでしょうか・・・。それじゃ地味に削ってても意味ありませんよね・・・。
ゴリ押しに切り替えたらやっぱり死にましたTT

このままではダメだ!ということで、ソウルを貯めてロングソードをロングソード+1に強化。+2にまで強化しようと思ったんですが、素材が足りませんでした><

ロングソード+1獲得後、ファランクスを倒すべく濃霧の中へ。地味に削っていると回復されて努力が水の泡になるので、ややゴリ押し気味に攻めることにしました。と言っても、付着した黒スライムが剥がれた場所が現れるまで逃げ回りますが。
松脂をロングソード+1に塗り、点火します。両手持ちに切り替え、早期決着を目指して隙あらば攻撃を繰り返していました。

すると・・・結構あっさりファランクスを撃破!ロングソード+1に強化したのが良かったんですかね?何はともあれ、無事に倒せてよかったです^^ 
一旦神殿に戻るとイベントが発生し、ステータスの強化と別のステージへの移動が可能になりました。とりあえず体力と頑強を少し強化しておきました。

生身に戻り、ファランクス撃破で自信をつけていた私は、ボーレタリア王城の奥ではなくてストーンファング坑道に行ってみました。・・・が、敵が強すぎて即死亡。またソウル体に・・・。

・・・素直にボーレタリア王城を攻略します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.25 10:40:40
コメント(2) | コメントを書く
[デモンズソウル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.