2425031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Free Space

Headline News

2010.08.28
XML
カテゴリ:ゲームのレビュー
ModNation 無限のカート王国を一通り遊び終えたので、レビューを書きたいと思います。
採点方法はいつも通りです。

MOD.JPG

・グラフィック:73点
プレイする分には全く支障ありません。背景なども充分美しく、ステージによっては、大ジャンプ台で高くジャンプすると、あまりの絶景に息を飲んでしまうことも。
しかし、他のPS3ゲームと比べると、少々見劣りしてしまいます。


・レース:98点
このゲームは、マリオカートのように、カジュアルかつ爽快なレースを楽しむことができます。
レース中に入手できる様々な妨害アイテムや、それを防御するシールド、減速せずにカーブを曲がれるドリフト、いざという時に発動するブーストなど、多彩なシステムがレースの面白さに直結しています。
このハチャメチャレースは最後まで展開が分からず、今まで一位を突っ走っていたのに、妨害アイテムの連続攻撃を受けて一気にビリに・・・なんてこともあります。逆に、ビリから一着でゴール!なんてことも。この予想できないレースが非常に楽しく、この上ないスパイスとなってレーサーたちを盛り上げてくれます。一度プレイしたら、虜になること間違い無しです!
ただ、上述の妨害アイテムの種類がちょっと少なめな気がしました。もう2~3個欲しかったかも・・・。


・ストーリー:80点
ストーリーは予想外に面白かったです(笑)
特に面白かったのが実況と解説者のお二人さん。妙に辛辣な解説者ビフと、ビフに弄られっぱなしの実況ギャリーの面白可笑しいコントは、下手なバラエティ番組よりも面白かったです(笑)


・クリエイト:95点
これは、LBPと同様に、素晴らしい要素だと思います。レーサーやカート、更にコースまでも簡単に一から自分好みに作ることができ、それなりの根気とテクニックさえあれば、著作権ものも作れてしまいます。
また、他の人が作ったレーサー・カート・コースをダウンロードすることもでき、クリエイトがどうにも苦手・・・という人も楽しむことができます。
ちなみに、私は他の人が作ったジョーカーやプレデター、ともだちをレーサーとして使っています(笑)


・総評
とにかくレースが楽しく、更にクリエイト要素まで搭載されているので、末永く遊べるゲームだと思います。オフライン対戦もできるので、コントローラーが2つ以上あれば、最大で4人の画面分割レースを行うことができます。友人と喋りながらレースをすると非常に楽しいので、友人と何のゲームをするか迷ってる人は、是非このゲームをオススメします!
しかし、最大人数でオンラインレースをすると時々生じるラグや、長いロード時間など、残念な点もあります。特にロード時間は、修正パッチで多少改善されたようですが、体感的にはあまりロード時間短縮が感じられなかったので、もっと頑張ってほしいですね・・・。上記の2つの問題さえ無ければ、大絶賛の出来なんですが・・・。

総合評価:84点






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 19:59:20
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームのレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.