2431338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2011.04.07
XML
カテゴリ:ゲームプレイ
Dragon Age : originsを購入&クリアしました!というのも、かなり前(KZ3のレビューよりも前)からドラゴンエイジを購入していたんですが、紹介しないままずるずると長引かせていった結果、遂にクリアしてしまったというわけですね^^;

2011-04-07 22:06:24

総プレイ時間は約40時間。主人公キャラクター:ユパロスはLv19。
メインパーティは
ユパロス(アタッカー)
モリガン(回復要員)
アリスター(とりあえず)
シェイル(敵引き付け役)
でのクリアとなりました。

ハイドラゴンやアーチデーモンなどの「これ無理だろ・・・」という絶望感を含むほどに強い敵の時のみカジュアルモードに切り替えていましたが、それでも約40時間も掛かるという長い道のりでした。

感想から言いますと・・・とても面白かったです!ストーリーや世界観は俺好みのダークファンタジーで、ロード・オブ・ザ・リングを彷彿とさせます。戦闘も意外と戦略性に富んでいて、作戦などを驚くほど緻密に設定できますし、何よりこのゲーム最大の魅力が会話における選択肢の多さです。
その選択肢によって会話が随時に変わりますし、説得や脅迫などで話を一気に大きく進展させることも可能(もっとも、それらに失敗した場合の反動は凄まじいですが)なので、戦闘よりも会話が本番と言っても過言ではないぐらい駆け引きが面白いですね(笑)

しかし、マイナス面も目立ちます。
もっとも致命的だったのが、処理落ちが非常に多いこと。これは戦闘中やムービー中にも多く発生し、アクション性自体は高くないので助かったものの、やはりやりにくさはありました。
その上、メニュー画面ではほぼ確実に処理落ちが起きるので、これにはさすがに少々げんなり。やってる内に慣れるものの、作戦や装備、タレントやポーションなど、ドラゴンエイジほどメニュー画面を頻繁に開くゲームも無いので、ここは頑張って処理落ちをゼロにしてほしかったです><


それでも、やっぱり面白いことに変わりはありません!今は本編をクリアしたので、日本語版特典で既に入っているアムガラックのゴーレムという追加コンテンツをプレイしていますが、これをクリアできたら拡張版であるAwakeningを買うかもしれません。それほどハマりました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 22:11:46
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームプレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.