1402978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2017年03月26日
XML
カテゴリ:洋服
明け方、ワンピース完成しました\(^o^)/
深夜に作業するので途中で眠くなってしまい
後で見ると間違えて縫っていたり
縫い目が汚かったりと
やり直しする箇所も多く
永遠に完成しないかもって思いました。
型紙作り始めたのは3月13日
縫い始めたのは3月20日
もうちょっとペース上げたいです(^^)



丈は膝下10cm
手首が見えるくらいの袖丈
胸の横のダーツにはギャザーがあり



後ろヨークの下に5本のタック
両脇にはシームポケット



見返しと内側の袖口は花柄生地で
袖口は折り返しても着られます。
内側の袖は手まつりにしたので
ギリギリまで折っても綺麗です。



使用したリネンはやや薄手
アンティクグリーン3mを
昨年12月に買いました。

下矢印


幅広130cm カラー リネン 生地 無地■シンプルで落ち着いた雰囲気でお使い頂けるカラーで取り揃えています。さらりとしたなめらかな感触が特徴のリネンです。 リネン生地


同色の糸を買ったので
(糸:キングスパン755番)
同じ生地をリピしたいです。
色違いでアンティークブルーも買ったので
初夏までには洋服に仕立てたいです。



ごはん



3月24日 夕食
麺類続いたので御飯物にしました。



ローストビーフ丼とかき卵汁
ローストビーフ
SEIYUネットスーパーで購入
100g 550円(税抜)



附属のタレは少量なので
新玉ねぎ小1個使って
醤油・黒糖シロップ・にんにく・
バルサミコ酢入りのタレを作りました




3月25日 夕食
17時頃ですが私は夕食
旦那さまは起きたばかりなので朝食?


紅鮭・だし巻き卵・こんにゃく煮・
かき卵汁・もやしのナムル・サラダ

こんにゃく煮は
先日美容院で見た雑誌の
作り置きのお弁当のおかずで
掲載していたものです。
唐辛子を使うことはありますが
これは山椒を使っています。
薄い味付けにしちゃいましたが
雑誌のレシピの用に醤油たくさん使って
茶色になったこんにゃくの方が
お弁当には良いのかも。



旦那さまの夜食



鮭おにぎり・もやしと油揚げの味噌汁・こんにゃく煮
サラダ(私の夕食の食べ残しw)

おにぎり3つと言われましたが
2個にしました(^_^;)
鮭は4切れがパックなった冷凍物で
全部焼いたのでまだ残っています。
私は今日の昼に鮭おにぎり食べました。




旦那さまは昼間寝ているので
寝室(和室)の整理整頓が手付かずです。
押し入れの中を片付けたいし
家具を別の部屋に移動したいし
模様替えの計画通りに進みません。
先日13時頃にリビングに掃除機かけていて
「寝ているのに朝から掃除機うるさい」
って怒られました(-_-;)
昼すぎまで待ってから掃除機掛けたのに・・・
昼間は起きてるように言ってますが
我慢の限界来てます(#^ω^)
また今日も夕方起きて来そうですが
そろそろ鬼嫁出てきますよ~



ご訪問ありがとうございました四つ葉




※最後の写真が消えていたので編集しました。
編集前の更新日時 2017年03月26日 15時33分57秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月27日 15時41分55秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.