1402787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2019年06月26日
XML
カテゴリ:外食
買いまわりは25日に実家に行って
疲れて早く寝ちゃったので
4店舗で終了でした。

お中元はいつも同じものを贈っている
出版社さんだけしか手配してないので
他の会社さん・知人・親戚はこれからです。
賞味期限が極端に短い菓子、
場所を取るたくさんの冷凍品、
すぐ傷んでしまう種類のフルーツ
NGを調べれば調べるほど
何贈ったら良いのか迷います。
受け取る側が選べるカタログの方が良いのかな?
でもカタログを贈ってくれる方に
カタログ返しはマズイですよね。
今週中には注文したいと思います。


一番最初は楽天ブックスから届きました。


予約注文のBlue-ray以外の品が
珍しく一箱でまとめて届きました。
(メール便だったり出荷元の違いで分割配送もあります)
旦那さまに頼まれた漫画、
本屋さんで内容見てから注文した
年4回発行の洋裁本「ミセスのスタイルブック」
他に私の小説などなど。

楽天EXPRESSさんは9時前に届くことが多く
この時は8時55分でした。
8時半より前だったこともあります。

今日は仕事関係の色校が届くし
楽天から3つ届く予定で
2人共早起きしていました。
楽天EXPRESSさんの受け取り後
少ししてアラーム音と共に
「荷物が到着しました」
と音声案内がありました。
これは1階の共用メールボックスに
荷物が預けらたというお知らせ。
メール便でポストに入らない時は
メールボックスに置いていく事もあります。
何が届いたのか取りに行き
操作パネルにルームキーをかざすと
ボックスが2つ開き
それぞれにダンボールが入っていましたびっくり



宅急便での配達でインターホンで在宅確認もせず
不在として勝手に荷物置いていったー

でも軽いもので良かったです。
もしこれが米や土や箱買いの飲み物だったら
運べなかったかも。
故意ではなくて留守宅だったと勘違いして
置いていったと信じたい。
実は家にいるのに置いて行ったのは
初めてのことではありませんが今年初かな。



レインシューズと日傘
両方私が使うものです。

白黒でモノトーンと思ったら・・・



私の足元もモノトーンでした。




白系の柄物を買うつもりでしたが
注文するのが遅買ったので売り切れになっていて
黒や紺などしか残っていませんでした。
ひと夏は持って欲しいです。




黒のサイズがなかったので
ネイビーにしました。
0.5cm大きいのを買ったらぴったりでした。
もう少しゆとりが欲しいところですが
長時間歩かないと思うので靴擦れは大丈夫だと思います。


食事



前回とんかつ屋さんに行ったのはクリスマスイブで
その前は偶然にも同じ6月26日
そんなことってあるのかな?
今のマンションに引っ越してくる前から
通っていたとんかつ屋さんで
近くに引っ越したのもあり
食べに行ってましたが
サービス面とかお値段高騰などにより
あまり行かなくなりました(年2回?)
特に前回が酷くて食べ物もイマイチな上に
閉店前なのに掃除始めるし
店員さんの態度にも旦那さまが腹が立ったようで
夜営業に行かずランチにしました。

今回は接客も食べ物も全部◎



ロースとんかつ定食 税込1,000円
ご飯・キャベツ・味噌汁お代わりできます。
以前に比べると値段が高くなりましたが
味噌汁もお代わりできるようになったようです。




私は週替わりランチ 税込1,000円
ヒレカツと塩麹唐揚げ
唐揚げがとても美味しくて同じものをまた食べたいです。



一度持ってきて何か乗せ忘れたようで引き返し
また戻ってきたら味噌汁が少しこぼれていました。
箸も濡れていたのでそこだけ残念ですが
他は満足でしたスマイル


ごはん


旦那さまの一人飯


とろろ納豆卵かけ蕎麦
いつもは讃岐うどんですが蕎麦にしてみました。
この組み合わせ週3回ペースで食べてるかな?
いくら好物だと言っても同じ物ですみませんね。




ご訪問ありがとうございました四つ葉











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 18時59分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.