176302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちカンタービレ

おうちカンタービレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月21日
XML
カテゴリ:つぶやき
​​​​​​​​​​​​​こちらは雪が降りまして、冬到来です。
雪の降り始めは、道がとても混みます。
まだタイヤを替えてない人も結構いて、その人達が事故を起こしたり
異常にノロノロ走ったり。
朝、子供達を車で途中まで送るハカセ。
頼むから○時○分に家を出たい!!
と、子供達に懇願したのですが
(そもそもそんなこと頼む必要ない。歩け若人。)
その時間ピッタリに車に乗った後、

あ!体操服!

その後、一度出発してしばらくしてから

あ!水筒!

…と、やらかして、結局父に遅刻をさせたのは、もちろん娘ricoです。
本当にね、異常な忘れ物癖。未だ治らず(T ^ T)


そんな我が家のJKですが、最近とうとうスマホを持たせました。
遅い?
いや、高校入学のお祝いでね、聞いたんですよ。
スマホにする?タブレットにする?
彼女は迷わず言ったね、タブレット!!と。
その結果、1年半、困りまくりました。
何しろ全然帰ってこない多忙な高校生。
習い事の時間もすぐ忘れますからー
遅刻させないように、根回ししたりですね。
結局、迎えに来てー!と電話がくるんですが

毎回、違う電話番号(友達のスマホ)

あちこちに迷惑をかけまくってですね、もう疲れ果てまして。
近々修学旅行があるので、それにかこつけてスマホにしようよ!とハカセを説得(私が)。
やっと、やっと、スマホ生活になってくれまして。
結果、

とっっっても助かる!(私が)。

すべての習い事の先生の連絡先を入れて、
これからは自分で段取りしなさい。
と、丸投げ(^_^;)。やった!
わかってる、わかってるの。そんなこと不可能だって。
現につい最近やられたばっかり。
某レッスン&某レッスン、日程間違いで先生から電話来るの巻(私に)。
2回ですよ、別日に。別の先生から。
もう、冷や汗たらーー。平謝り&日程組み直し&ricoに連絡とって…ムカムカ。
レッスン日程を決めてくるのは本人だし。
本人はメモ一つとってこないから(今回がっつり怒った)
忘れんぼ脳の適当記憶でスケジュールを組み
今回立て続けに間違えて、やらかした。
これ、許されるの、小学生までじゃない?
高校生だよ、2年生だよ、何やってんだよ(逆に何もやってない)
あー、もっと早くスマホ持たせとけばよかった!!


そんな、不便極まりないタブレット生活からスマホ生活に♡
もう大丈夫でしょ!
新しい場所にも行けるよね、マップ見れば…



って、思いますよねー。
あのね、何度も行ってる場所でも
遠方レッスン2回に1回は

まいごなう。

ってLINE来ますけどね( ̄◇ ̄;)!!
知らねーよ、まいごなうって言われたって。
タブレットでもLINEやってました。が、自分の言いたいことだけ送ってきて
返信見ないの!!ムキーーーー


ってな日々です。全然安心させてくれません。
来年受験なんて、信じられない。
こないだ、志望校の書類を出したんだけど、受験科目がわかんないとか平気で言う。

だってー、こないだー、授業で調べたんだけどー、
他の子達が全然本貸してくれなくてー、

いやいやいや。もっと前からわかってろ、受験科目( ̄◇ ̄;)!
(当然私は知っている。教えてあげないけど。)
ちなみに、受験曲、なるものもありますが、それもどうやらうろ覚えのご様子…。
(当然私は知っている。そして何度も伝えている。)



なんてね、毒吐いてますけど(^_^;)
雪も降ったし、今週からお弁当を保温ジャーに変えたんだよ。
お茶も、あったかいのに変えたんだよ。
そこそこ優しいお母さんだよ(フツー!)。


あ、タイトルは、rico幼少期に私に放った言葉です。
心配ご無用、のつもりだったんだろうけどね…
言霊ですかね(T ^ T)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月21日 10時46分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.