176388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちカンタービレ

おうちカンタービレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月22日
XML
カテゴリ:つぶやき
​今日も今日とて暑いです。
W台風の影響でしょうか…数日前からずっと頭痛とまらず。
だましだまし過ごしてきたけど、さすがに無理!
冷蔵庫が、スッカスカ( ̄◇ ̄;)


先月、長年利用してきた生協の個配をお休みしました。
これ、便利なんです。
これじゃないと買えないものもあるし。
重いもの、毎週必要なもの、などなど
毎週お届けしてもらって、本当に助かっていたんです。
いたんですけど。

…ここ数年、ドライバーさんがコロコロ変わる。
コロコロ変わると、対応も違ったり
何よりも
お届け時間が全然違う
午前お届けのはずだったのに、最後の頃は14時頃!!とか。
全部、発泡スチロールの箱に入ってくるんですが
不在にしていると、その箱大量に置いていかれます。
一週間。
もう、全然置いておく場所ないし、邪魔だし、
何時にくるか読めない個配を待つストレスが、どんどん溜まって…
止めてみたら、精神的にはかなりスッキリ!!
で、我が家の食料もスッキリ!!
っていうか、どんどんスッキリしちゃって、

買い物に追われる生活

ここはド田舎、車社会。
買い物に行くとなれば車。
私の車は、今時じゃない燃費の悪さ…
ギリギリまで耐えて、もうダメ明日弁当作れない!となったら
買い出しに行くっていう
当たり前のことに振り回されるダメ主婦(^^;;


で、ここ数日の頭痛ですよ。
一度試してみようと思ったわけです。ネットスーパー。
今日ほしいものを、今日届けてもらえるなんて。
普段イオンはあまり利用しないんだけど
これは便利かも♪
どこで買っても同じ値段のもの、とか。
重たいもの、とか。
ドラッグストアものも買えるので、サプリとか。
​あ!ティッシュペーパー頼めばよかった(T . T)​
指定した範囲の時間に来てくれるありがたさ。
生協の個配は、今ほしいものが、来週来るんですよね。
で、その日に、先週何頼んだかなんてことは


一切覚えていない


で、また頼んでダブって落ち込んで(^^;;
今ほしいものを今日届けてもらえるって
なんて便利なんだ!と。
体調がすぐれない時は、頼っちゃおうと。
真冬、雪に埋もれちゃった時も頼っちゃおうと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月22日 17時09分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.