000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モニサン

モニサン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2005
XML
カテゴリ:成長dialy
・・・感激・・・自分が親になって子供の懇談会に
行くなんて相当想像できなかったことさぁ~

で、もって、行ってきました。
1時30分から2時間弱の予定。

午前中に慣らし保育で先行動しているエイトマン。
今日はミルクのんでくれたかなぁ~?
(昨日までの3日間、複数の先生の努力も空しく、エイト軍ミルク断固拒否)
と心配だったからさぁ~、ちょっと早めに行ってミルクトレーニング
しよう~と30分前に園に到着。

先生達が数名
『今日はいいお知らせがあるわよぉ~』
と言ってくれたので
『も、もしや??』
パンパカパ~ン♪♪
『ミルク30ml飲んでくれましたぁ~』
(新生児並み・・・苦笑)
でも進歩だよぉ~、皆うれしいさぁ~、えいちゃん!
お家でもがんばったもんね、試行錯誤してさぁ~
↑の様子は今度フリーページに乗せてみようと思います。

園長先生も
『もう、涙でちゃったわぁ~』
だって・・・嬉

さて、懇談会は

0歳組〈ひよこ組〉の両親紹介。(名前の由来も語りました~)
給食のサンプル
おやつの試食
ビデオ鑑賞
離乳食指導
質疑応答

メニューで、本当に充実したものだったわぁ~

途中、お昼寝明けのべビ達を両親の所に連れてきてくれるんだけど、
えいちゃんと同じ月齢さんは他3べビズ。
不思議、結構お互い意識しあってるのね。
ずりバイしている子をじぃ~と観察しているえいちゃん。
途端、おいらもするでぇ~の勢いでもがいてる(笑)
(エイトマンは寝返り←飛行機姿→からまだ動けません)
もがいて、もがいて、怒!
いい事だ!目の前に先生がいるみたいなもんだもんね。

給食サンプルは圧巻!
手作りとは聞いていたけど、美味しそう~~
米粥サンプル(月齢にあわせて3種類)も圧巻!
10倍粥・・・完璧。
母さん軍団は家ではこんなにつぶせてないよねぇ~と一同。。
おかずもデザートも手作り、メニューも豊富。
エイトマンも2回食始まったらランチが一番豪華かもねぇ~
夕食もがんばります◎。

おやつも手作り、今日はみかんのミルク寒天寄せ。
月齢の低い子(7ヶ月まで)はミルクは粉ミルク。それ以上は牛乳。
2種類も作ってるんだねぇ~。

ビデオ鑑賞は、普段の園の活動記録。
新人エイトマンも映ってましたぁ~、
人工芝生で遊んでる←泣いてる→お姿と、お昼寝、絵本を読んでる、
一人遊びの各々様子・・・

この一人遊び、連絡ノートに一人で上手に遊べますって書かれてて
一人で遊ばせておく?!これってどうなの~??と
気になっていたんだけど、これ、とても大事なんだってね。
特に0歳後半から2歳位までは・・・常識だった??
私、知らなかった。
色々な育て方があるとは思うけどね。

園に預ける選択はデメリットも考えがちだけど、こうして様子を見ると
親子共々メリットも多いと感じた1日でしたぁ~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2005 07:31:15 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

monisan000

monisan000

Freepage List

Calendar

Comments

 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
 和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/2npc-zz/…
 ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
 ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X