378358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

のんびりシッカリ

   はじめに  アンケート/モニターとは  当サイトについて  注意事項   

気ままにコラム vol.2 のんびりシッカリ


のんびり~と、でもシッカリね ~アンケート/モニターはのんびり待って、でもシッカリ記憶


登録してもなかなか依頼が来ないよぉ~っ!全然儲からないじゃん!なぁんて思ったりしませんか?
私は思ってましたよぉ~。
同じ会社なのにどうして皆には沢山アンケとかあるのかなぁ?
私にはメールでさえ来ないのに・・・なんて思ったりしてる期間って長かったかも。
何でもそうだけど、登録したり申し込んだりしたら即リターンがあってほしいものです。
で、いざアチコチからアンケートやモニター依頼が来はじめるとなぜか集中してきたりして・・・
嬉しい悲鳴ってヤツなのに、複数来ちゃうとめちゃくちゃ面倒だったり。
私が一番オドオドしちゃうのは、一気に回答して一気に本調査や座談会が来た時です。
いつも首をなが~くして待ち焦がれてるのに、いざとなると焦っちゃう。
微妙な質問にどう回答したのか忘れちゃってるんです(汗)
スーパーに週何回行くか? → 2,3日としたのか・・・4,5日としたのか・・・・ハテ???
微妙なときありませんか?お洗濯の回数やら使っている生活用品。どんなお菓子が好きなのか、
どこのメーカーのチョコレートをよく買うのか、今年中に大型家電は買うのか・・・
そのときの気分、その月の家計、その時々の付き合いで大分違うんですよ。私は。。。
まぁ、それでもウソがなければいいんでは?と最近そんな風に思えるようになりつつも
やっぱり気になったりするものです。誠実には基本だけど、シッカリ記憶は自分がアタフタしないためですね。
FAXで回答したものについては、一応ファイルしているのでOKなんだけど
問題はWEBアンケ。これはほんとシッカリ記憶に頼っています。
一応メモ用ノートもあるんだけど、まさか本調査が来ると思っておらずメモしてない(汗)
これじゃぁ、意味ないじゃんね・・・。

のんびり待って、シッカリ記憶は、ほんと大切だわぁ~
と、身にしみている今日この頃でございます。
そうそう、謝礼は半年に一度など一定期間毎に纏めてっていう会社もあります。
念のため・・・


© Rakuten Group, Inc.