000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ RED RED RED ♪

♪ RED RED RED ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

alfared

alfared

Favorite Blog

バーグマン200 あぶ… @蒼いうさぎさん

すまいるりんの部屋 すまいるりんさん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
がうでぃのお部屋 がうでぃさん
☆育児日記☆ マロンブルーさん
のんびり毎日 urimaruMIKIさん

Comments

alfared@ Re:おつかれさまでした。(06/04) urimaruMIKIさん こんばんは。お元気で…
urimaruMIKI@ おつかれさまでした。 災害ボランティア。 私も事情が許せば一…
alfared@ お久しぶり♪ urimaruMIKIさん お久しぶりです~~~~…
urimaruMIKI@ ごぶさたしてました!!! お元気でしたか? 愛車とお別れ・・・…
みわこ@ ありゃりゃ ほんっと~に、お久しぶりです。 旦那様…

Freepage List

2008年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あーちゃんの誕生日が近づく中、「DSlite i」が昨日発売になりました。
我が家では、テレビは番組を決めて30分程度、マンガ本は椅子に座って明るいところで読む、などというルールがあります。ままさんが、視力が悪いので、極力目に悪いと思われることは避けてきたからです。(まあ、TVについては諸説いろいろありますが。。。)
同じように、ゲーム、特に携帯型のゲームは画面も小さいし、パパさんもママさんも、全く興味がなかったのもあり・・・絶対だめと言い聞かせてきました。

時間決めてやるから、DSかって。。。

あーちゃんに、誕生日プレゼントに何がほしいと聞いたときの答えでした。
・・・まあ、父母の思いもあるけれど、同じ世代の子が遊んでいるものを、まったく与えないのも、なんだかなあということで、キッチンタイマーで時間を決めてやることを約束して、買うことにしました。

・・・て、すぐ手にはいるかと思っていたら、予約もできない状況。。。
むうう、無知すぎた???
ネットでいろいろ調べ、近所の小さな電気屋さんや、レンタルショップなどにあるかもとの情報を得て、ママさん電話攻撃!十数件かけて、「白なら一つまだありますよ♪」の答えをもらいました(*^_^*)「今行きます!!」と答え、自分は運転できる状況ではないので、パパさんとあーちゃんに頼み、買いに出かけてもらいました。

本体は、パパさんママさんのもの、ということで、ソフトをあーちゃんにプレゼントすることにしました。なんてったって、かじゅもお~~~~~と後ろでかずくんが叫んでいますから(^^;)
明日買いに行こうね、あーちゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月03日 11時39分24秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X