1117238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2020/01/29
XML
カテゴリ:鳥達の話
​​子育て方法、変わってきてるのでしょうか?

ヒヨコ電球がなかった時代、保温器具を自作し

サーモスタットもなく、ボトルに湯を入れ湯たんぽ作り

病鳥が出れば、1時間事に起き、湯を取り替え餌やり

ペット用品は、いろんな物が売られ、便利になったけど

なんかなぁ~ 

基本は同じだと思うけど、最近は手乗りに拘り巣上げが早いし

巣上げって言えば聞き良いけど、誘拐だよね~ (ーー;)


最初の孵化から、2日遅れの孵化



そろそろ、卵を検卵し片付けようかと思ってたら、チーチー~♪

この子が孵化した後も、鳴く声がするので

まさか、十姉妹の孵化か?で、覗き

卵すらないし~ でも、鳴き声止まず

部屋のいくつかの抱卵場所を、掃除し・・・

やっぱ、孵化器の中から聞こえる、鳴き声のよう



元気のない子み~っけ~! 卵つまりのようです



立ってるけど目をつぶり、辛そう



朝には、無事に産んでました 良かった~

出たがってるので戻そうか・・・ 迷ってます


ウズラに限ってか・・・

若い時だけで、ある程度経つと詰まらず産卵出来るようになったり




今回は、引っ越し成功かな~?



Bケージの子を、Aケージに移動し、しばし緊張状態で放置

空いたBケージに、中雛移動し・・・ 数時間様子見

パニックすら起こさなかったけど、緊張状態の元Bケージの子を戻す

以前は、この合流で流血事件があり・・・

今回は、大丈夫そうです



詳子ちゃん、ヨーグルトを食す



白内障の片目が、完全に見えなくなり

もう一方も、視力低下してしまったのか?



上手に食べれず、こんな顔に~ (*^▽^*)

でも、食べる気満々だから、食べられるよう介助しますよ~


今日の、副食

大根の葉、リンゴ、ミカン、ゆで卵





あまり葉物を食べない、並ウズラの雛用に

小松菜を潰し、粉餌と混ぜ混ぜ






ぼんたん飴、だ~~~ぃ好きで~

飴を、自分で作れないか検索してたら、こんな​YouTube​が・・・



フタを作るのに、あと1個足りない (^0^;)

切りがないので、1日1箱に止めていますが

あったら、あっただけ食べちゃう、危険な食べ物です (..;)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/01/29 03:07:17 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.