1116364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2020/08/02
XML
カテゴリ:鳥達の話

最近、やりたい事が殆ど出来ず

鳥のお世話のみで、疲れ切ってました

玉の勤務形態は、4月までと全く違い

夕飯のおかずも、手を抜くことが多くなり

これじゃイカン! と、弁当だけはどうにか作り

ハッキリ言って、この状態で定年まで我慢出来るか?

体力が・・・ 若くないんだな~ って、痛感


食事を作らなければ、外食になる

続けられないっしょ~ (。・ω・。)

頑張って、食事作らないと・・・ 結構プレッシャー

取り敢えず平和なので、問題おきないと良いのですが・・・

問題って、外野から来る事多いんですよね~ ( -_-)

このまま、変化のない生活したい


やっと少しの時間が出来、マスク作り出来た

夏用冷感生地の注文もあり、自分用のクチバシマスクも・・・



クチバシ型、一番涼しい!

最近じゃ~、手作り多いから、まみれられますしね (o^^o)



何度叱っても、ボブに乗ろうとする、並ウズラ



ボブ♀の方は、ギャーギャー言って逃げてる

頭毛を一度くわえたら離さない ボブ好きな並ウズラ、桜の息子



アルビノイワシャコ、私からの餌を殆ど食べなくなり

ほんの2口3口、口にする程度

周りに興味が出て来たのか、遊びたくてウロウロ



パンパンじゃないけど、程々に自力で食べてるようです

水槽を覗くと、左右にウロウロ

餌、食べるかな~で、水槽引き戸開けての、餌やり

ここでも、2口3口程度



チビのボブとイワシャコが同居なので、マネして食べてるのかな?

雛鳴きしてるし、ピョンピョン動いてるので、大丈夫そう


カレンダーに書き忘れ、孵化日が分からなくなった卵

たぶん・・・ 来週に日曜日ぐらい?

今期最後の入卵になる、シャコママの卵

7月に入ってからの卵は無精卵で、今日の産卵のは、胃袋の中に!

イワシャコの卵って、食べたの初めてかも? ウマウマ!



シャコパパは、外にも慣れ



うちに来る前は、凶悪犯だったのに、おとなしい

元飼い主さんに話したら、「信じられない」って

ボブと並んでる写真メールしたら、驚いてた ( ̄∇ ̄)

横にいるのは、シャコパパのきょうだいの子


もう1羽も、温め隊を除隊し、ボブやコジュと居るようになった






いつ焼いたか忘れたパン、冷蔵庫に保存してたんだけど

食べたら、PPPPP (>_<)(>_<)(>_<)

もう1枚あるけど・・・ 食べるか悩む





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/02 05:26:05 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.