098257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にちにちこれこうじつ〜今がいちばんいい!

にちにちこれこうじつ〜今がいちばんいい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イユ(もんもお)

イユ(もんもお)

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

楽天ROOMを楽しむ funtailさん

Rakuten Card

2022.05.23
XML
いやぁ、ちちの気落ちぶりは半端じゃなく、
いつもは私に電話などほとんどしてこないのですが、
珍しく電話。うとうとしておりましたzzz…。

少し話たけれど、とても気にかかる。
今週は予定があったけど、日曜日にちちの好きなハンバーグを食べに行く事にしました。



美味しそすぎて、食べかけ写真😅
ふつうのファミレスだけど、やっぱり鉄板で食べると美味しいね!

行ってすぐは、体がだるいとか辛いとか言っており、
(私が来た事によって)少しは気が晴れた?と聞いたら全然といわれました😅

姉にメールしたら、そりゃそうよ。
どこに行ったって、誰が来たって気が晴れないでしょ。
とのことでした…、おっしゃる通りです🥲

とりあえず、早起きして3時間くらいヨガした後に行ったので、ゴロゴロしてたのですが、
なんか元気づけるのではなく、自分のしたいことをしようと思い、追加で捨てたかった粗大ゴミを捨てることを提案。
ちちの住む自治体には、65歳以上の単身世帯は大型ゴミを運んでくれるというサービスがあり、とりあえず電話してみました。
一回見に来て、本当にその条件にあたるのか、そして運べるものなのかを見に来て、その時に回収日を調整するというとっても面倒。いやお役所的なシステム😅
でも使えるならば、非力娘と老父でマンションの下まで運ぶよりはと思いとりあえず、下見をおねがいしました。

調べるといろんなシステムがあるものですね。
代金も運び代はかからず、粗大ゴミ券でいいそうです。
引越しのための廃棄はダメなんだそう。
そういう意味でも、確認に来るのかな?
心配だから、立ち会いたいけど、手伝える家族がいないという事で使えるシステムなので我慢。笑笑

そんな事をしてたら、夕飯を一緒に摂る事にしていた夫がきたので、高いところの物を下ろしてもらったり色々してたら、少しは気が紛れたようです。

捨てたい物をどんどん出てきて、
とりあえず下見に来た時に聞いてみてと言ってみました。

捨てるか捨てないか忘れちゃった物を、本当に捨てるか姉に確認の電話をしておりました。私判断じゃダメなんだろうか…😭
一応おねーちゃんに聞いてみるって、トホホ。
結局私が電話を代わって確認。

なんか、頼られるのも苦手だけどここまで次女ってこんな扱いなんかい!とおもって夫に愚痴ったら、そんなのどーでもいいじゃんって⤵︎

まあ、夫が来てくれると少しはご機嫌になってくれるので感謝です🥲

こんな感じで、連投になってしまいましたがすこしまた変化ありかな?
そんな日曜日でした。

​もんもお=monmooのROOMです。


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.23 00:17:13
[77歳はじめての一人暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.