895202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンな 国際結婚

フィリピンな 国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サルバナ

サルバナ

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月02日
XML
カテゴリ:食べもの
スカイフィールド小

にほんブログ村 恋愛ブログへ


グロ画像が登場しますので
苦手な方は、
本日の日記はご遠慮ください。
(明日から、さわやか日記に戻りますので 笑 )


会社の専務が
先日の検査で糖尿病であるということが発覚したので

ネットや、本屋さんなどに行ってイロイロと調べてみました。

すると、、


糖尿病には、



なんと、

すっぽんが良いっていう情報を得ました。


早速、専務と友人家族を誘って
すっぽんパーティーを開催することに。。。


すっぽんが苦手な人もいるか!?と思いましたので
予備軍として、、例の佐賀牛も頼みました。


まずは、おなじみのお店に
すっぽんを分けてもらいに大阪は、日本橋の黒門市場へ

黒門市場.JPG

良質な日本産すっぽんを、
その場で捌いて分けてくださる貴重な名店です。

すっぽん
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-12-20


デンワ予約した、大き目のスッポンが3枚!!(元気です。)
デンワ予約した、大き目のスッポンが3枚.JPG


グロテスクで、ごめんなさい。
感心してしまうほどの捌きは、まさに名人芸です
グロテスクで、ごめんなさい。感心してしまうほどの捌きは、まさに名人芸です。.JPG



すっぽんの血
すっぽんの血.JPG



3枚のすっぽんを、流れるように捌かれます
3枚のすっぽんを、流れるように捌かれます。.JPG



サラも、お茶を戴きながら見学。。。
離乳食に、スッポンって、、、
ちょっとオモロイなぁー。。。.
サラも、お茶を戴きながら見学。。。離乳食に、スッポンって、、、ちょっとオモロイなぁー。。。.JPG


ダバオTシャツを着た、サラちゅーー。。。すっぽんを、ガン見!!
(意外と怖がりませんが、、、幼児教育的には最悪でしょうねぇー汗)
ダバオTシャツを着た、サラちゅーー。。。すっぽんを、ガン見!!.JPG


捌き終わったスッポンを詰めてもらっている間に、
黒門走り回るサラ!!
(お店の方々に、軒並み手を振って走り回ります。笑)
捌き終わったスッポンを詰めてもらっている間に、黒門走り回るサラ!!.JPG



買出しを終え、
友達家族を迎えに行って
みんなで、すっぽん鍋の下準備!!

ぎゃっぎゃぎゃっぎゃっと大騒ぎしながら
なんとか、スタンバイ完了しました。

湯通しを終え、薄側をとってすぅ~っぽん!!

湯通しを終え、薄側をとってすっぽんチームはスタンバイ完了.JPG


それにしても、物凄い量ですぅー。。。
これに焼肉っと、、、
最後のすっぽん雑炊まで辿り着けるかなぁー!?
それにしても、物凄い量ですぅー。。。これに焼肉っと、、、雑炊まで辿り着けるかなぁー!?.JPG


焼肉組みの準備も進みます。まずは、定番ユッケから
焼肉組みの準備も進みます。まずは、定番ユッケから.JPG


肉は友達の卸店から、、、
昨日持ってきてくれたものですぅ。。
『いいもの入った』って言ってたけど、確かに絶品!!
例によって、肉は友達の肉の卸店から、、、昨日持ってきてくれたものですぅ。。『いいもの入った』って言ってたけど、確かに絶品.JPG


豚肉も、いい色だぁー。。。岩塩で食らうぞぉーーー
豚肉も、いい色だぁー。。。岩塩で食らうぞぉーーー.JPG


モミダレも染み込んできたので、焼きます。
モミダレも染み込んできたので、焼きます。.JPG



美味い、肉は炭焼きに限る!!
美味い、肉は炭に限る!!.JPG




すっぽんは、血の儀式から (笑)
すっぽんは、血の儀式から (笑).JPG




2人は飲まなかったので、5人分を!!
2人は飲まなかったので、5人分を!!.JPG



まずは、甲羅から。。。
コレが雑炊時の黄金スープを作る秘訣
まずは、甲羅から。。。コレが雑炊時の黄金スープを作る秘訣.JPG





ばあちゃんに、すっぽんを貰ったサラちゅー

ばあちゃんに、すっぽんを貰ったサラちゅー.JPG




サラちゅー、気に入ったようです。 
おいしい時にするボーノのポーズ(イタリア語)

サラちゅー、気に入ったようです。 おいしい時にするボーノのポーズ(イタリア語).JPG



めっちゃ美味しく皆が笑顔で食べて、、、最高ですぅー。。。
そらそーと、すっぽんが糖尿病に良いって聞いたけど、、


食べすぎもタブン悪いやんなぁー。。。。.笑
めっちゃ美味しく皆が笑顔で食べて、、、最高ですぅー。。。そらそーと、すっぽんが糖尿病に良いって聞いたけど、、食べすぎもタブン悪いやんなぁー。。。。.JPG


日ごろ、あまり食べないサラも
沢山人が居るとツラレて食べまくります。(喜)
日ごろ、あまり食べないサラも沢山人が居るとツラレて食べまくります。喜.JPG



すっぽんのスープを邪魔しないように、野菜は白ねぎを炙ったもののみ。
すっぽんのスープを邪魔しないように、野菜は白ねぎを炙ったもののみ。すっぽんの肝がまた、美味かったなぁー.JPG


絶品雑炊!
すっぽんの甲羅に乗せて食べました。笑

肝美味い!!

絶品雑炊!すっぽんの甲羅に乗せて食べました。肝美味い。.JPG


ボーノ、、、、

サラも、
めちゃ美味しいみたいで、ボーノ連発!!


めちゃ美味かった、、またやろうっと!!
ボーノ、、、、めちゃ美味しいみたいで、ボーノ連発!!.JPG


※フィリピンの人で、亀を食べない人も多いみたいですが
 今回のメンバーは、みんな食べてました。
 (すっぽんの肉は駄目な奥さんも、
   雑炊は気に入ったみたいで食べてくれました。)


便秘解消 ダイエット 美肌


小バイオ



 
ジャプ↓



↓ワンツー
banner2.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 09時21分04秒
コメント(28) | コメントを書く
[食べもの] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

写真 neo trinityさん

アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
アフィリエイトで本… mahalko9624さん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん

コメント新着

ねぇ、しよっ?@ ねぇ、しよっ? ねぇ、しよっ?ねぇ、しよっ?ねぇ、しよ…
またやっちゃった@ またやっちゃった またやっちゃったまたやっちゃったまたや…
くせになりそう@ くせになりそう くせになりそうくせになりそうくせになり…
いいですか?@ いいですか? いいですか?いいですか?いいですか?い…
簡単にヤレるって@ 簡単にヤレるって 簡単にヤレるって簡単にヤレるって簡単に…

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X