895197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンな 国際結婚

フィリピンな 国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サルバナ

サルバナ

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月21日
XML
テーマ:フィリピン(1029)
カテゴリ:準備
タフな男のサプリメント
タフな男のサプリメント



にほんブログ村 恋愛ブログへ

フィリピン観光セミナー

行く前に、大阪は多国籍料理店の激戦区『四ツ橋』へ、

インドカレーを食べにいきました。

ハマるとクドイ我が家!!

現在は、行く先の近郊にあるインドカレーを調べておき
突撃する日々が続いております。


毎日3食カレーを食べるというインド人には負けますが

なかなかのペースでインドカレーを食べる
フィリピン人と韓国人&コリピーナであります。


そしてこの日はこちら
サマ.jpg

Shama サマ
住所 :大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-7 倉商ビルB1F
電話番号 :06-6536-6669
FAX :06-6536-6669
定休日 :月曜日
駐車場 :なし
最寄駅 :四ツ橋駅
営業時間(平日) :11:00-22:00


オーナー、シッダルタ・クマルさんはインドの貧しい
子どもたちのための学校&孤児院を運営しています。


カレーは、深みがあり
 非常に美味しかたったです。
インドカレー 北堀江 サマ


「せやねん」というテレビでも紹介されてたお店。
次から次へと親子連れのお客様が中心に店内を埋めます。

ホント人気店だぁー.
「せやねん」というテレビでも紹介されてたお店。次から次へと親子連れのお客様が中心に店内を埋めます。人気店だぁー.JPG


インドレストランshamaにお食事にお越しいただくことが
ボランティアになります。

ボランティア活動.jpg

どうせ食べるなら、美味しい
そして、食事代ほか店内販売のアクセサリーなどで、
ボランティアとして少しでも役立てるShama サマ如何でしょうか?

サラが生まれてから
関り方は無責任ではいけないと思いますが
 以前より、なるべく関りたく思ってます。


なんて思いふけって美味しいカレーと
店内に貼られているインドでのボランティア活動の写真に
目をやっていると


妻の生まれた国フィリピンのセミナーが

始まる時間じゃあぁーりませんかぁー。。。汗
 


大急ぎで、
お店を出て、セミナー会場へ飛び込みました。


入るなり、
 オーシャンさん発見!!
♪うわぁおぉーーー♪


早速、妻に紹介
『お世話になっている
  オーシャンさんやでぇー。。。

 今日のセミナーも、オーシャンさんに教えてもらってん!!』と紹介していると



周辺の人は怪訝な表情。。。

オーシャンさん!?  
いったい、 
この人はナニ人?だろう!?(笑)



そうこうしているうちに始まりそうなので
座ることに。。。

オーシャンさんが席を譲っていただいたので
オーシャンさんの後ろの席に我が家、陣取りました。
フィリピン観光セミナー オーシャンさんが席を譲っていただいたのでオーシャンさんの後ろの席に我が家、陣取りました。.JPG

最初だけ、妻のひざの上に強制的に座らされたサラちゅー。
このあと、
私のひざの上でスクリーンを指差し
「なに?なに?攻撃」
がはじまります。
最初だけ、妻のひざの上に強制的に座らされたサラちゅー。このあと、私のひざの上でスクリーンを指差し「なに?なに?攻撃」.JPG



マニラ在住のカメラマン望月宏信さんを
講師に向かえ、フィリピン各地の写真をスライドショーで送りながら
話を聞かせて貰いました。



そのスライドショーで
 熱帯魚が写ると

サラが
『なにぃーーー!?』


わたし
『熱帯魚。。。』


サラが復唱します。
『ねったいぎょ!?』

わたし
『そうそう、ねったいぎょ。。。』


・・・こんな感じで、スライドショーの間
望月宏信さんが話される間、
静かに聞き入る会場の皆様をよそに

サラのナニ?ナニ?攻撃が続きます。


サラ
『ナニィー?』

わたし
『チョコレートヒル』


・・・・

そして、
小猿がでてきました。

サラ
『ナニィー??』


わたし
『さーーーる(猿)』


サラ
『ナニィー??』


わたし
『あれ!?
  納得して無いのか、猿やでぇー。。。


 詳しく、いこうか!?


あれは、世界最小のめがね猿のターシャ!!』

ターシャ.jpg


サラ
首をかしげ、、、・・・・・


『ターザン?』
以前ダバオで、アンナ目にあっているので金髪姿の反応をみる芸人.JPG

わたし、妻、、、
ふきだしましたわぁー。。。

ドコが世界最小のめがね猿やねぇーーーん。。。

世界最強の
 お笑いお化けやんけぇー。。($・・)/~~~




妙な、サラのナニナニ攻撃を交わし
目からウロコの話が続きます。


フィリピンの悪い情報は、よく日本に伝わっているけど
良い情報はフィリピンらしくない!?

もしくは、イメージにあわないなどの理由から
日本まで届いてないそうです。

なので、当初より住んでよくわかるフィリピンのお話を
お聞かせ戴きました。


物価も1/3~1/4
ご自身と良い関係を保たれているメイドさんも
料理、洗濯、掃除、ときにはマッサージまでこなし
約1万円/月 ほどだそうです。


他国の英語圏のように
微妙な発音も、理解しようとあわせてくれるし

あったかいフィリピン人とは
日本の文化、スタイルを押し付けず

普通につきあえば、非常に住みよいところであると教えてくださいました。


フィリピンより、日本の方が世界的に見て特異な文化、
マナーの発展をとげている国であって
どちらかといえば、日本の方が変わっている。、、、

日本人のように、ロボットように家族を見返らず働き続け
 それに見合わない報酬に、
 住み辛くなった日本の物価でドタバタと生きるより


フィリピンを選択肢にしてみるのは?っという話


危険はどこも危険だし、回避する能力
 予知(気をつける)するこを省かなければ。。。。

たとえば、大盤振る舞いすれば
 漬け込まれるし、互いに嫌な思いをするのは日本以外どの国でも同じ。


語学留学するにも
 NZやオーストラリアのように癖のある英語を勉強するより

フィリピンで綺麗な英語を勉強するほうが良いだろうし。。

たとえば、トップレベルの教育を受けた方が
 500円/1時間も出せば、家にまで来て個人レッスンをしてくれるそうです。



望月宏信さんは最後に、
 
『オカネは無くても

   相手を理解し、愛と笑顔が素敵フィリピン人より


      幸せな自信がありますか!?』っと問われてました。



日本でお仕事がんばって、
 フィリピンと日本と半々で生活するってのに

 より願望が強くなりました。



お話が終わり
 豪華商品があたる抽選会

高額な各賞発表!勝手に当たるつもりで待つ、我が家。.JPG

以前のフィリピンフィエスタでの商品総取りを思い出し、、、
おもいっきり当たる気マンマンで待ちます。

そして発表
50番にマニラ行き往復チケット。。。

50番!!



我が家、52.53番。。。

ちきしょ、、、、




友人夫妻が急遽これなくなっちゃったけど
着てたら、50.51番だからあたってたなぁー。。。

おっしぃー。。。


他に、高級ホテルのスイートペアで3泊など

合計10名ほどが。。豪華賞品あたりました。。。いいなぁー。。



けど、いい話イッパイ聞けて
ホントきてよかったですわぁー。。



セミナーで得た教訓
(教訓)
日本の常識は世界の非常識、
 日本の文化、常識は誇りに思うが
  押し付けてはならないなぁー。。。っとつくづくおもいました。


(情報)ヒロットトリートメント・・・フィリピンのオイルマッサージのようなの。。
(オイルマッサージにハマッテいる私にはタイのみならず、
  フィリピンにもあるんだぁーっという非常に嬉しい情報でした)



※いい加減の国フィリピン

  (良い加減の意と、人間的な良い国って意味らしいです。笑)


デトックス 毒抜きダイエット
サプリだけで肝臓の正常な機能を取り戻す。


参加してますので寛大なお心で、クリックしてあげてくださいませ。



便秘解消サプリメント 二日酔い予防 美肌 
口コミ便秘解消 サプリメント 口コミサイト 美容

便秘解消サプリメント からだもきれい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 20時04分30秒
コメント(15) | コメントを書く
[準備] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

写真 neo trinityさん

アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
アフィリエイトで本… mahalko9624さん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん

コメント新着

ねぇ、しよっ?@ ねぇ、しよっ? ねぇ、しよっ?ねぇ、しよっ?ねぇ、しよ…
またやっちゃった@ またやっちゃった またやっちゃったまたやっちゃったまたや…
くせになりそう@ くせになりそう くせになりそうくせになりそうくせになり…
いいですか?@ いいですか? いいですか?いいですか?いいですか?い…
簡単にヤレるって@ 簡単にヤレるって 簡単にヤレるって簡単にヤレるって簡単に…

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X