246302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プ~ニャのまったり日記

プ~ニャのまったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プ~ニャ

プ~ニャ

フリーページ

お気に入りブログ

月の檻 月檻さん
洗脳探偵事務所γ(TY… ディスノースさん
最狂野郎Aチーム reokeaceさん
升で永遠の17歳なの やますなのさん
みぃちゃんブログ エンジェルみぃちゃんさん

コメント新着

ぷにゃ@ Re:誕生日(10/17) こんばんわ またネットカフェからログ…
ネカフェ@ぷにゃ@ こんばんわ すごくお久しぶりです>< たびたび落…
ゆうすけ@ ここ最近 ブログ更新ないですね・・・ 楽しみに…
ゆうすけ@ 誕生日 おめでとう♪ 何か出品しといて下さい。 …
プ~ニャ@ Re:お久しぶりです(10/09) 言い忘れ お久しぶりですーw 前に…
2007.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の日記はぜーんぶエタナの話だから気をつけてね^^


でわ日記


19日は知る人ぞ知るエターナルナイツのドリームオデッセイバトルの日


これは正直内心ずっと楽しみにしてた。

俺のホームオン2の時一時期は頑張ってベスト100より上行ったけど根本的人数不足でダメだったんだ。

んで、エタナになってみんな最初からだからちょっとランキングとか狙ってたんだ。折角だから勝ちたいジャンww


けどホームは作戦とか腕とか参加資格とかそんな堅苦しいのは無いし、自由参加。超フリーダム。どこでも好きに攻めてくれって感じ。指揮官?そんなの居るわけないじゃんww


と、前振りはこの辺でと、

そうこうしてる内に開始10分前メインモニターにバトル画面が

砦が6個

城はモンゲとエタナの城がある模様。

根本的ルールは公式サイトを参照してね^^


開始!!!

こっちはちゃんと6ステ埋まってるんだぜwww

4人バトル

一人オデッセイ

一人ショートプレイだけどね^^;

まぁ強制はしないし、出来ないけど内心は参加して欲しいよ^^;

相手は正直何人居たか分からない。多分5~6人だと思う。

前作よりメインモニター見にくいから相手人数把握しずらいw

最初は砦しかいけないww

意気揚々といくもなんか以外に砦がムズイ。

多分急いでクリアしようとするのと砦の本来の役割が反比例してるせいだと思う。落ち少ないよーw

今作は領土ポイントは互いに0からスタートで取り合う感じ。

互いに城主?から城を奪い、今作からのキャッスルスロットで城を決める。

つまり、ムズイ城も簡単な城も落とせば変わるわけだ。

領土ポイントは合計で1700位だったと思う。

正直半端すぎる。

もしかしたら互いの国力とかで変わるのかもしれない。


城内に落ちてるオーブを拾えば10分以内に落とした城に貼れるGが10体になるというシステム。黄色城でも10だからキツイ。

最初は両国ポイントを稼いでいく。

最初は仕様に戸惑ったがよく考えれば最初の簡単な城を攻略して相手に出来るだけ難しい城をやらせるというのが普通の流れだと思う。

序盤はそんなに差が無かった。

徐々にシーソーゲームに・・・

リスキーとかブラストとかの重めが来れば相手は来にくい。

今回は外から霊は分かるがGの有無が分からなくなってる。

これはちょっと厳しい。

そうこうしてると未参加の二人も参加してくれた。

祈りが通じた。良かった。



けど持込とか立ち回りがとてもバトル仕様とは思えない・・・・

いや、勿論一切の強制はしない。って俺言ってるのに矛盾してるかも知れないけどやっぱあれだね。

今冷静に文打ってると「やっぱ強制無しのフリーダムが1番www」とか思うけど、戦ってる時の特に接戦や負けてるときはやっぱつい、口に出したくなるよね。言いはしないけど。


んで、開始1時間半とかになるとこっちが700~800で相手は600~700位を行ったり来たり。

此れはもしかしたら勝てるかも?とか思う俺浅はか

今作赤城と青城の割合が多いんだ。

こっちがほぼ全ての黄と緑を占領

相手がほぼ全ての青と赤を占領状態


この段階でほぼポイント差無いんだ。

それ位多い。


こっちの戦力で青、赤やれる人3人しか居ないんだ。

他の3人はちょっと厳し目なんだ。

だから3人なんもしないでマップ見てるときあった・・・

これは俺らの作戦ミスだぜ。


今作は最初の城にコナミGが居ないからね^^


とりあえず高速移動を使って欲しいな~設定が斜めアシストのままとか・・・

緑にP40,60ファイヤ、スピアで何度も死ぬとか

運営城祭壇踏んで1階まで全探索するとか・・・

まぁ各自のプレイスタイルをあれこれ言うのは好きではないけどさ・・・・・


う~ん今後の問題?


試合の方はいよいよ佳境。赤も燃えるし青も燃えまくる。
緑も黄も燃えての激戦www


点差?なんか180点位負けてる。

そーいや、最近テロップに占領のお知らせ(自分のチームの)来ないなーとか思って見てみると、

左の人 緑で多分5連敗?

右の人 赤2回死ぬとは何事ww

更に右の人 青城攻略がんばぁ~w

更に(ry SQUALLの攻略に25分掛かってるみたい?

更に(ry 見たらボースロ回してた。どうやらもうバトルやめたみたい。


俺涙目。

その後どんどん燃えてく我が黄、緑領土

必死に食らい付くもどんどん燃えていく我が領土

オワタ。


相手特に二人輝くほど攻略早かった。

この試合相手が強かった。仕方ない仕方ない。

途中で来てくれた人が変わりに出てくれれば結果は違ったかも知れないけど仕方ない。

残念だ。

実力及ばず。

初戦敗戦。負けちゃった><


俺城ポイント980だった。個人的には頑張った方かな

次の人が960でした。さすが俺と廃コンビwww

弟が880で、弟なりに頑張ったと思います。


他の3人は合わせて1000ポイントに届かない感じでした。

やっぱりフルメンバーで座れたら勝てた試合だったかも知れないのが悔やまれます。まぁ今回の試合は500点位差を付けられての完敗でした。

赤城2個半分だよー

次頑張るかw

でも個人的には3時間熱中して楽しめたので物凄く有意義でした。やっぱバトルは面白すぎるわwww

楽しめて何よりでした。





この時はまだ後に来る惨劇を知る由も無かった・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.20 05:46:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.