246223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プ~ニャのまったり日記

プ~ニャのまったり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プ~ニャ

プ~ニャ

フリーページ

お気に入りブログ

月の檻 月檻さん
洗脳探偵事務所γ(TY… ディスノースさん
最狂野郎Aチーム reokeaceさん
升で永遠の17歳なの やますなのさん
みぃちゃんブログ エンジェルみぃちゃんさん

コメント新着

ぷにゃ@ Re:誕生日(10/17) こんばんわ またネットカフェからログ…
ネカフェ@ぷにゃ@ こんばんわ すごくお久しぶりです>< たびたび落…
ゆうすけ@ ここ最近 ブログ更新ないですね・・・ 楽しみに…
ゆうすけ@ 誕生日 おめでとう♪ 何か出品しといて下さい。 …
プ~ニャ@ Re:お久しぶりです(10/09) 言い忘れ お久しぶりですーw 前に…
2009.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はバトルの日だー。


バトル前にワトン3回やると2位2位3位で調子いいね!

5段1割位から3割になってBRONZEからSILVERの称号にパワーアップ



その後リプトンさんと同ログしたら6位になっちゃってゲージダウンで今日の始まり位まで戻っちゃいましたw


ついでに勝手にBRONZEエキスパに戻りましたw


けど1発勝負の同ログではぐれなかっただけ良かった良かった。

やっぱはぐれると悲しいしね。





バトルのお話


バトル中思った事を時系列で書いてく。


こっちも相手も6人なんで愉しいバトルになりそうだー




すぐに赤2個出て来てストロングとワイルドだったので此処は先に行って変えておこう。


赤に二人行っても点差はこっちが有利なんでそのまま押し切れそうだなー


赤はアンテとマグマになったかー


点差800VS300位なんであっさり完封っぽいなー



相手領土でも攻めておくかー



あ・・・れ・・・



Gの強さ半端ねぇw


緑でレベル9とか転がってますよ。


横のシオちゃんが悪魔Gに殺害されてましたわ。



これは相手さんG貼る国みたいだから気合しれないとやばいかもなー



とりあえずこの辺まででこっちが赤1個で相手が青3個のオーブだったね。


そっから有る程度して赤とかカウンターされて1000VS800位になった。


相変わらず相手国のGは中々強い所貼ってきますね。


油断するとしんじゃうよ。



という事で状況を打破すべく青にグレグレを毎回解禁


最初の方は余裕だと思って毎回グレグレではなかったのですw


貼るGのランクも底上げしとかなきゃね。


やっぱ相手のGが強いからこそこっちのグレグレも輝くというものですわ。


最近はグレグレの価値が落ちてダブモンが上がってるからグレを使うのに抵抗とか全然無いですね。


反面ダブモン貼るのに抵抗が増しそうだけどそこは不思議なバトルのテンションによりそんな事もなかったね。


常時こっちがポイント上は有利になってるんですけど今回の試合はなんと赤が6個もあるんですよねー



いつでもカウンターが狙えるし、狙われるというバトルでずっと緊張してたね。

やっぱ物量やアームで負けるのは仕方ないとしても戦略面で負けると悔しいからね。



そんな事を思いながら戦ってましたw


相手さんのオーブが異常な位発動されてて凄かったのですが殆ど青オーブばっかで逆に凄かったです。


あれが赤に比重が多かったら相手が有利だったと思うんですけどねー。

相手さんは言い訳しても良い位青オーブに偏ってました。可哀想・・・

でも青の方が効果的なんですかね?戦況次第だと思いますけどw

まぁオーブの総数自体が相手が多かったのでまぁ良いのかもしれませんけどねw


今回は双方に青以下の城には霊はあんまりいませんでしたね。


双方のGは強めなんですけどねw


ぷにゃがブレイズ行ったら目玉がいっぱい居すぎて9階の時点でマトモな手持ちが鐘2 1枚だけになって目の前に目玉G 敵にも囲まれHPも少ない。



そうだ!!エタナを呼ぼう。


1枚使ってその場をやりきったけど10階に行く前にもう1枚も使わされるという・・・・



あの時の「あ・・・これ死んだぽい・・・」


っていう不安な気持ちはなんともいえないですよねー。


変に粘って時間かけて死ぬ位ならさっさと自害してやり直した方がいいけど淡い期待を信じて粘ってみようかと瞬時に悩む時ですね。


こういうときぷにゃは大体夢を信じて粘っちゃうんですけどねー

1試合に1回あるかないか位なんですけどね。

そしてなんとか最終階への階段前

まともなアイテムもHPもボロボロのボロぷにゃです。


開幕部屋に恵まれて薬75と100美味しいです。

あ、戦士なんでMR効果ですね。


それでなんとか復活してなんとか祭壇に到着!!


これは嬉しかったですね!


エタナ2枚が報われたって感じですw


一方で


そんな中シオちゃんが持ち帰った赤箱から妖刀が出て来てビックリだね。

シオちゃんは赤箱から今回で2個目のアクセ

ぷにゃもエタナ君も赤からアクセなんて出たことないぜぇー



バトルの方は双方赤の取り合いの応酬でした。

あっちさんは赤にあんまり霊封鎖するタイプじゃなくてG貼りまくりのタイプでしたね。


こっちは霊に頼りまくりの感じでしたw

シオとエタナ君は霊攻撃

ぷにゃはあんまり許可されない・・・・



けど赤の所有が4対2の時に点差が1400VS800位だったので結構安心のバトルでした。


最後は相手が赤に総攻撃してきてこっちが他の色の城を取り捲るって感じでしたw


終わってみれば700点差位付けて勝ってましたw



勝って出来てきたのはガネでしたね。


相当な勝ち組な感じですね!



ちなみに勝利アクセがぷにゃがなんと☆4アクセで感動した!!!


プラチナメイル↑でした。やったね!



と、思ったらエタナ君はオリハルコンマント貰ってました。

こっちは非売品なんで羨ましいね。


シオちゃんもP合わせてMVPだったけど200アーグでした。残念だったね!


まぁバトル中に非売品アクセ貰ってるからいいでしょう。うんうん。




その後ぷにゃはガチャいっぱい回したらアクセ演出でオリハルコンメイル↑GETして大喜びですよ!!


けどもう5000アーグ位しかないよ・・・


ちなみにシオちゃんは65000位アーグがあって新人形配信されたら一気に回すみたいです。どうなるのかな?




最近だけで相当ぷにゃはガチャ回してるんですけどなんかオカルト的にあの対策後からガチャでも箱からでもアクセが出やすくなってるような気がします。

あくまでもぷにゃの周りが~とか

オカルト的に~とかなんでなんも確証も無ければ根拠もないですw

参考にもならない参考的にどうぞw



最近はガチャの新人形率が高くて嬉しいです。


最近だけで7個位増えてご満悦。

最初からデスドラゴンの人形まではコンプしましたw

ティターンの人形でてこないかなー?w

まぁエタナ2から始めた人はティターンってボスを知らないというね。

あれ出たときはポーションマックスの価値が高騰したねー。

今では信じられないほどにねw



ちなみにバトル後にプラチナやって青箱から☆3の売ってるアクセ出て来てちょっと嬉しかったw



あと☆3以下のアクセはターバンと売ってるアクセ1個だけのはずなんでもうそろそろぷにゃも3以下コンプしそうだね。



それとドローと神兵の単とかでも埋まればコレラン上位に復活できそうだね。

今確か10位位のはずなんでw



せっかくなんでちょっとだけコレラン目指してみるね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 20:19:13
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.