000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010.07.19
XML
カテゴリ:MHP2G
村★2「珍獣の中の珍獣」
情報収集の時点で「うわっ苦手……」と感じたババコンガの狩猟。もうね、放屁するとかありえない!!やだそんなやつ!!とか思いつつ出発すると案の定大変な目に……。
エリア3でムービーを見たあと早速突進して来るババコンガ。ひぃぃと思いつつ周りの雑魚のコンガを先に掃除。気づいてくれい!と思いつつ置いた痺れ肉には全く目を向けずこちらに向かって来る……。最初でペースを崩してしまった焦りで、攻撃を喰らう喰らう。取り合えずなんとか攻撃するものの、相手の動きを避けられないことがしばしば。焦っちゃダメなのは分かってるんだけど~。
ババコンガはあまり連続ラリアットをしてくれず、隙がない……!ちょ、泣きたいんだけど。とにかく斬るっきゃない。えい!とりゃ!こんちくしょう!
そうこうしているうちに、ババコンガはお腹が空いたのか雨に濡れた痺れ肉を食べた……!わーい!びりびり痺れているのを遠慮なく乱舞。今度は毒肉を置いてみよう。わぉすごい色の肉だわ。これもしばらくしたら食べてくれた。なんか頭のあたりから紫の泡が出てる……。

それでもババコンガは強い。気づかれないよう回復→気づかれて突進→吹っ飛ばされるということが何度かあり、とうとう力尽きてしまった。えーん!
落ち込んでいる間にババコンガはエリア移動。エリア9の入口で微動だにしていない様子。嫌な予感……。恐る恐る行ってみると、わぁ!やっぱ怒ってる!!ババコンガ憤慨中。目が合った途端突撃してきました。これはやばいと慌ててエリア3へ。うーむ、今行っても大変な目に合うだけか。それにエリアの入口だと背後を取られる可能性が高いし。しょうがないのでエリア3でうろうろ。
ちょっと待つとババコンガはエリア9の真ん中あたりに移動。恐る恐る行ってみると、もう怒りは収まった様子。それでも攻撃はして来るのでこちらも必死で応酬。早くどうにかなってくれい!!

そしてジャーンプしてとうとう休息所であるエリア6へ。やった……!
痺れ罠を用意して行ってみると……起きてた(泣)しかも突進してきた……(泣)思わずびっくりしてエリア移動。ドキドキドキドキ。何で寝てないの?動画だと高鼾してるじゃん。なんでこのババコンガ起きてるの?
しばらく待っているとなんとペイントボールが切れてしまった……!あぁもう行くっきゃない。待ってたんだから寝てるでしょと祈って行ったけれど、……起きてた(泣)
エリア6に移動した意味はなんなのさ!!やけくそで斬っていたら、やっと倒せた……!!捕獲の予定だったのに、また討伐しちゃってるけどばんざーい!ばんざーい!討伐に13分かかってました。

いまいち捕獲のタイミングが分からな~い。

倒れたババコンガを見てみると、どうやら爪が破壊できているみたい。でも剥ぎ取れない……むむむむ?と思っていたら、報酬のときに貰えるんですね~。わーい!よくわかんないうちに爪が破壊できたよ~(ダメダメ)

ババコンガはクック先生よりも大変でした(そういうもん?)今回は色々反省点が。
・ババコンガの研究不足
・最初で焦っちゃダメ
・ヒット&アウェイで攻撃。欲張りすぎ
こんな感じ。欲張って攻撃→はたかれる→体力減る→回復しようとする→突進されてますます減るの悪循環。落ち着いて攻撃を……!
あとね、やっぱり嫌いとか苦手とか思ってたら駄目みたい。強気で行かなきゃ不思議と動きも鈍くなる。

でもちょっと疲れた。心が折れとります。次……またリベンジしたいけどちょっと休みたい……。

確認してみると村★2のクエストがあと4つになってた。自分頑張ったなぁ。まだまだ先は長いけどっ。


村★2「珍獣の中の珍獣」(二回目)
ちょっと落ち込んでるけどめげずにリベンジ!!
今度も痺れ肉と毒肉を持ち込み。果して意味があるのかわからんけど気持ち気持ち。
二回目は出現場所が同じなのか分からなかったので、一応千里眼の薬も持ってみた。
ひとまず前回と同じエリア3へ。いたー!!
ペイント玉投げて、痺れ肉置いて、コンガ倒して……うし!!
今回は二回放屁を浴びてしまいました。むむむむ。
しかし、最初の雑魚掃除の時に挟み撃ちで突撃される以外は、きちんと突撃も避けれた!一度回復途中に気づかれて突撃されたけど……でも前よりは負傷が少ない気がする!!
そんな感じで攻撃していると、ババコンガの鼻が真っ赤になり、そしてジャンプして隣のエリアへ。どうやら怒り状態になると移動するみたい?相変わらず隣エリアの入口に陣取っているようなので、背後からの襲撃を避けて反対側から攻撃を仕掛けようと思い、えっちらおっちらと移動。……している間に、移動して入ろうと思った入口付近にいるみたい。しょぼーん。
仕方がないので突入~。まだ鼻は赤いけどなんとかなりそう!!えい!えい!地面に転がってバタバタ悶えるようになってきたってことは、だいぶ弱ってきたってことだな。頑張る!!
またババコンガジャンプで移動。とうとう休息所のエリア6へ。
こそこそしゃがんで行ってみると……起きてる(がっくし)
あ!立ち上がるつもりが間違えて痺れ罠かけちゃった……と思ったら、ババコンガが少し先で寝はじめた。あ~捕獲は無理かなぁ。
とりあえず……起きろ!!と、斬りつけて起こし、駄目もとで痺れ罠へUターン。こっちだよ~とうろついてみたら、ババコンガが大ジャンプして……罠にかかったぁ!!急いで捕獲用麻酔玉を投げて(正面が向けなくてなぜか隣のアイルーに二回ほどぶつけてしまった)捕獲成功!!
ばんざーい!ばんざーい!
今回は12分かかってのクエストクリアでした。前回とあまり変わらないタイムだけど、力尽きなかったし負傷も少なかったし合格じゃぁ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.22 16:27:27
[MHP2G] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.