1811442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土曜日の書斎 別室

土曜日の書斎 別室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  1429年4月28日。
  フランス中部ブロワ。

14290428.jpg

(リュック ・ ベッソン監督 『ジャンヌ ・ ダルク』 )

14290428.jpg

  ジャンヌ ・ ダルク に率いられたフランス軍は、 英軍の攻囲下に在る要衝 ・ オルレアン を救うべく、 進発した。

  数千から成る軍勢の指揮を執っているのは、 是が初陣となる17歳の少女。
  果たして、 指揮官としての器量が備わっているものか如何か、 未知数である。
  無理からぬ事であるが・・・。
  配下の将領連で、 ジャンヌに心服している者など皆無であったろうし、 兵士達にしても、 大多数は不安と不信の念を拭い切れなかったに違いない。

  然し、 オルレアン市民は、 心待ちにしていた援軍の来着を、 歓呼して迎えるのである。

14290428.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2007 07:40:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.