1769452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土曜日の書斎 別室

土曜日の書斎 別室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 20, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
栄落は予測し難し春の闇

公僕の矜持何処ぞ朧月

  4月17日
  緊急事態宣言 日本全国へ拡大。

 僅か十日程の間に感染者総数は倍増し、一万一千名を突破。
 死者も二百五十名を超えてしまいました。
 【感染爆発】寸前の状態で、辛うじて踏み堪えていると云った所でしょうか?
 今日も、眼に見えない所で、激しい鬩ぎ合いが繰り広げられているのでしょう。きっと。

 寝台に身を横たえて、窓外の雨音を聴くともなしに聴いていると、【平成】がもう遠い昔の様に思われて来ます。
 あの 9・11 から二十年目。
 再び世界を震撼せしめる大異変が起きても不思議ではない頃だと懸念してはいたのですが、四方や⋅⋅⋅この様な形で顕在化しようとは思っても見ませんでした。
 今、世界は禍乱の只中に有り、誰もがその終息を、一日も早い終息を願っているわけですが、いざ終息してからの世界の姿は⋅⋅⋅となると、それが如何にも見通せません。
 本当の困難は、恐らく、その後に待ち受けている筈なのですが⋅⋅⋅。

崩れ梅国の姿の成れの果て





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2020 01:45:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.