080645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/20
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日はあのニュースでビックリした。。びっくり

あの女優さんとお笑いのJさん

思わず、、TV観ながらフリーズしてしまいました

ダンナに「おまえ、また止まってるぞ。。動きながら観ろって」

・・・いつも言われる言葉


やっぱり・・と思う人と 何で? と思う人といるだろうな


でも、夫婦のことって当人どうししか分からないですもんね。。


結婚して良いことばかりじゃないでしょうし・・



私たちの場合、
一緒に暮らすようになって
最初にぶつかった壁は、、生活のリズム・・
お互いの生活リズムが合うまでがしんどかったです。。

半年位かかったかな。。

自分の今までのリズムと全然違いますからね・・



どこの夫婦でも人生色々な事があると思うけど

私達もケンカしたり、、色んな事がある


ダンナと10年以上いるけど、
本当に腹が立って 
実家へ帰ろうと思った事が過去2~3回ほどあった(笑)

(こんなこと書くと、
プライベートなこと書くなとまた怒るだろう(笑)大笑い


結婚生活は忍耐も必要だろうけど、
我慢ばかりしていたらいつか爆発する・・


夫婦間で納得いかないことがあれば、、
なるべくその日の内に解決した方が良いと思う
(自分の経験上・・)

日にちが経つと、、余計こじれる・・

一度、生まれた不信感は
放っておくと凄い勢いで大きくなる


例えば、
一日放っておくとその不信感は2倍になり・・
二日経つとまた倍増する・・・

心が不信感でいっぱいになると
たとえ、後で何を言ったところで 心が何も受け付けなくなる

だから、心の余裕がある内に
早めに早めに
解決した方がいい・・・と私は思う




私達夫婦は、
普通の夫婦とは
少し違うかもしれない・・


私が、ダンナより大分年上なので
何て言うか・・


妻でありながら、母親のような・・姉のような・・
そんな不思議な感覚がある

「私が、この人を守らな!」という感情が強いのかもしれない

多分、本能的なものかな。。


でも、仮に
歳が近かったり 私が年下だったら、、
多分、こんなに強くは思わないんじゃないかな。。


なんか、、おもしろい感覚というか・・
不思議な感覚がある。。


多分、こういう思いって
同じような立場の人じゃないと分かりにくいと思うけど。。(笑)



夫婦って色々なパターンがあるけど、


「一緒にいる理由は?」と聞かれたら

10年前も・・現在も、、

一緒にいて楽しいからです。


これが一番の理由でしょうか(^^)



そりゃぁ・・・
本気で怒ることも腹立つことも、もう知らん・・と思うことも
いっぱいありますよ。。


けど、、お互い必要だと心の中で分かってる

もう、自分の分身みたいな感じなんですよね


なんて言うか・・

血の繋がった家族とも違う・・

不思議なもので繋がってる気がします


長く一緒にいると、
顔を見るだけで、、
その日の体調から 考えや 心の状態や 何がしたいか 何が言いたいか・・・
言わなくても、、お互い分かってきますよね。。。。


これが夫婦なのかな~と最近思います


出来れば、、
70 80歳・・・なっても
お互いが、一緒にいて楽しいな~と思える関係でいたいな
と、そう思っています。。。。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/20 06:40:28 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.