080678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/06
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日の、お昼は ほか弁。

ほか弁、注文するときは
90%の割合で チキン南蛮弁当オーダーする

私は、ほか弁のメニューの中では一番好き^^

PHOTO1039.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、チョコレートの中で一番好きなのが

アーモンドチョコレート(明治の)

今まで、色んなチョコ食べたけど
私の中では、ダントツでNO1だ!

他のチョコにも行くけど、、、
やっぱり これ に戻る

これは、飽きない  大好き目がハート

3食これでも、多分行けそうな気がする~音符


PHOTO1038.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は、ダンナが餃子食べたいと言うので

餃子のあんから作ることになった


ダンナ・・キャベツ・ニラ みじん切り

私・・キャベツ絞る(水気とる)

キャベツ・ニラ・ミンチ・生姜・にんにく・調味料など こねる!

よ~くこねて、、

餃子のあん 出来上がり~!


2人で 皮に包む

あんを入れて、皮のフチに水をつけピタッとふさぐ

ダンナが、餃子のヒダヒダ つけてくれないので

「ちゃんと、餃子っぽくヒダヒダつけてよ」と言うと

ダンナ 「もう、そんなんええねん。早よ、食いたいねん!」

そう、、結構包むの時間掛かる・・・

私たちは、餃子職人みたいにひたすら作り続けた・・・


なんと、60コ!!

2人だけなのに、60コも作ってしまった。。(-_-)



次は、焼く炎

焼きは、ダンナが行う

気分が乗ってるときは
「俺が焼く」といつも横から手を伸ばしてくる


焼くのが好きみたい

ダンナにまかす。。

TVでやっていた焼き方をマネして焼いてる

お~~、美味しそうに焼けてるやん音符


そして、大量の餃子が完成!OK


「うん、おいしい おいしい」うっしっし

「でも、ちょっと 作りすぎやな・・」(-_-;)


2日続けて餃子~ 決まり!グッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/06 02:16:48 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.