080634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/14
XML
カテゴリ:ひとりごと
一週間ぶりの日記。。。ちょっと、日にちがあいた

~~~~~~~~~~~~~~

大阪、、今日も暑いです雫

ダンナ、汗ダラダラ流して作業してます。

音符がんばって~(^_^)/~

これから夏、、今年も 西日との闘いが始まりますよ~

(西日の暑さ 半端じゃないですから・・・・
みやびのお客さんはもう知ってますよね、、この暑さ(笑)

去年、何とかしようと軒先にテントつけたけど
これまた あまり役に立ってない??。。。奥まで陽が入りこんで来る晴れ

今年は、すだれを着けようかと考えてます


~~~~~~~~~~~~~

何やろ・・・?

少し前に 胸の検査で病院に行った

何年も前から左胸に痛みがあったので・・・・

検査の結果は、異常なし

マンモグラフィもエコー も撮った

悪い影はないと言われ、、安心した

でも、、、、

痛みは今でも変わらない

というか、、だんだん痛みが増してきた

息苦しさや、、締め付けるような感じ・・

胸に異常はないと言われたのに・・何でやろ??

不思議・・・原因は何??

~~~~~~~~~~~~~~~~


今後・・未来


店や家や、、車の移動中に ダンナとよく店(仕事)の話をする

今までも店や仕事のことなど、、全てに関してそうだが
何でも2人で相談して決めてきた

片方の意見だけで進めていくというのは、まず無い

どちらかがストップかければ、それは通らない

だから、お互い納得するまで話し合う

例えば、私がこういう方向で行きたいと言ったとしても
ダンナがOK出さなければ、それは出来ない

(逆も同じ)

自分だけの意見や思いこみで行動すると
間違ってたとしても、それが分からなくなる

そして、間違ってると教えてくれるのは
やはり身近にいるパートナーだ

変な方向へ行こうとすると、どちらかがストップを掛ける

「そっちの方向違うで」 と軌道修正をする


このさき、未来
何年かかるか、何十年かかるか分からないが・・・

目標の一つに、「会社」にしたいという思いがある
(まだまだ先の話ですよ・・・10年、、イヤそれ以上先かな・・)

こういう話を最近、よくするんです

今、、何年かお店やって 
経営というのは面白いけど、、本当に難しいことだと思ってる

まして会社を経営している社長さん達は、
素直にほんとに 凄いな~ と感じる

私達の小さな店でさえ、経営は難しい~と思うのに。。

会社経営しているトップの人は、どんだけ凄いねん と思う

「会社」になると責任もそれなりに重くなるでしょ(色んな意味で)

人を雇うということも大変なことだと思うし・・

一緒に協力してくれる人を見つける・探すということが
一番難しいことなのかな~と思う

でも、一番大切なことだとも思う


今まで、ありがたいことに
何人かの方に働かせてほしいと言って頂いた

でも、現状 (店のスペース 仕事の段取り)
今は夫婦2人で充分なので、、ごめんなさい とお断りしてる

(そう言っていただけるのは本当に嬉しいこと。。)

もし、いつか
「一緒に働いてくれる方 募集」出来るようになったら

条件の一つに
「全く知らない方」・・・これが条件かな 

知り合い・友達・身内 は お断りさせていただく

もし、何かトラブルになったとき今後の付き合いも出来なくなるし
いろんな甘えが出てくると思うから NG

身内の場合も同じ・・必ず甘えが出てくると思うから NG


私達の今の目標は、
「会社」にすること
これが 第一段階の目標です

これがスタート・・・・はじまりです。


う~~~~~ん、、まだまだ道は遠いですが・・・・・・


諦めなければ、
自分の願った通り、、必ずその通りになる と私は信じています



それまでに、
会社を経営出来る 器になれるように、、
人として、経営者として、、の器が出来るように、、
これから、自分を磨いて 作って行かなければならないと思っています。

今より、一回り 二回り、、、、、イヤ  百回りは大きくなってないと
会社の経営は出来ないと思います。

それだけ、難しいし 根性もいるし 安易には出来ないことだと思います。

そんな簡単なものじゃない。

今、会社を経営している方達というのは
情熱と根性を持ち続け、努力もし、諦めなかったから 
今の自分、、会社があるんだと思います

だから、私達もそうしよう!と決めた以上、、
やると決めた以上、絶対諦めません。
必ず、やります。


こうやって、「会社」に向けて・・のこと
書いたのは初めてかな・・・??

こうやって書くことで、自分を奮起させてる部分もあるとおもいます


毎日毎日の積み重ね  焦らず、、コツコツと

ダンナと力合わせてがんばります!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/14 06:11:07 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.