080675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/03/02
XML
カテゴリ:日々の出来事

昨日、、ブログに書いたことは

すぐ、、妹たちも見たようで

それは、、父母にもすぐに伝わり、、


今日、電話で

「雅くん大丈夫なん?」と真っ先に聞かれた電話


私 「大丈夫 大丈夫 」と返事



花粉症?風邪?肩こりから来る頭痛?
よく分からないが、、昨日はもう頭~全身が痛くしんどかったらしい

(今日は、昨日より大分マシみたい)

花粉症の季節は余計辛いらしい


でも、ほんとに(頭~肩~背中~全身)
花粉から来る痛みなのか 肩こりから来る痛みなのか
分からないので、、、、

私が、
「原因が分かった方がいいから、病院行って診てもらおう」と言っても
かたくなに 病院を拒否するNG

ここまで病院嫌いも困ったもんだ・・ほえー



妹が、、実家に寄っていたらしく

まず、妹が「雅くん、大丈夫?」

私 「うん、大丈夫」

次、母に替わり

「雅くん大丈夫?」

私 「大丈夫」

母 「無理させたらいけんで、雅くんのことちゃんと見てあげるんやで」


電話切るまで、、

10回くらい 言われたような気がする(-_-)


ダンナが風邪ひいたり しんどくなったりすると

私がめちゃくちゃ怒られる(笑)


ちなみに、、
私が しんどい時とか、、、心配とか・・・全然 です!(笑)

(この違いは、、一体何なんでしょう (=_=) ムカッ



でも、、近いうちに、病院連れて行こう
強制的に病院連れて行くしかない

しかし・・

私が「行こう」と言っても
素直に聞くような人じゃない・・


作戦考えないと・・

行く気にさせる方法。。。


「物」でつるしかないなひらめき


(子供の頃、、病院行くのが嫌で 
 よく親が使っていた あの作戦・・
 欲しい物買ってあげるから病院行こうっしっし作戦だ!)


この作戦をダンナにも使おう!


ダンナが今一番欲しい物・・欲しい物・・・・

「あの車!」

いやいや・・・ムリムリNG 私には無理やで(笑)

(自力で買ってください)
(て言うか、、、ガレージ高さ入るかどうか まず、そこが一番重要やろ(笑)


2番目に欲しい物・・・・・

特にないらしい。。。


う~ん、、困ったな・・・わからん


「物」でつる作戦は無理か、、、


でも、何か ダンナが食い付くようなこと・・・・


そうや!ひらめき

食べ物や!


ダンナのお気に入りの
あの店の モンブランで 
どうにか「病院に行く」と言ってくれないだろうか。。

それなら 私はすぐにでも買いに行くのに歩く人


本当にガンコな人だ(笑)
ガンコさは私の10倍です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/02 05:15:40 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.