080680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/05/16
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は、朝から
町内のタウン清掃(草取り)でした。

ダンナと一緒に、草取りしてきました。


引越して初めての、草取り

草取りデビューです!(笑)


9:30~11:00前位まで

延々と、草 抜いてました。


ここのタウンは、年に3回 草取りがあるらしいです。


私が、草取りした記憶・・・・

子供の頃以来でしょうか?(笑)


途中で手が痛くなって 腱鞘炎になりそうでした(笑)

中腰の作業だから、結構キツイ。。

軍手してても、、1枚だけじゃ無理

トゲ刺さるし 痛い

虫やミミズが出てくる度、、
心の中で「オー マイ ガッ!!ショック」連発でした


私が抜いていると、、

ダンナが来て

「おまえ、、それ ちゃうやろ  それ 芝生やろ 雑草ちゃうぞ」
「それ、、植えてあるもん(花・植物)やから 抜いたらあかんて!」


私「うそ~ これ 雑草やろ こんなにチョロチョロ芝生 生えてる?」

ダンナ 「芝生や 抜くな」NG


その後も、、ダンナに 延々とダメだしされながら

草を抜き続けた


それと、、小さいクワ 1つしか持参してなかったので

(そのままでは中々抜けないので 掘り起こした方が抜きやすい)

この便利なアイテムに ダンナと取り合いになった


私が使っていると、、ダンナが持って行くので

私もまた取り返す

すると、、また取りに来る

「貸して」「貸せ」「貸して」「貸せ」。。。。

コントみたいになっていた



~今日の教訓~

一つ、 軍手は3枚重ねにするべし! 
       (1枚じゃ トゲトゲ刺さって痛くてたまらないよ^^)

一つ、 クワとスコップ それぞれ持参すべし!
       (1つだけじゃ、ダンナと取り合いになるよ^^)

一つ、 何が出てきても うろたえないよう イメージトレーニングしておくべし
       (草を抜くと、虫やミミズが出てくるよ 心構えはしておこう^^)



次は、8月。。。。です。晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/16 01:25:01 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.