080647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/10/20
XML
カテゴリ:休み・遊び・他
昨日は、休み

お昼ごはん → また、Nらや

全部のメニューを制覇するのは、まだまだ先だ。。


今回行ったら、メニューが変わってた。(品数が、少なくなったような??)


店員さんに、
「同じお値段で、大盛り出来ますけど どうしますか?」と聞かれ、、

私だけ 「大盛りで!」と言った。


(同じ値段なら、大盛りにするべし。と思ったのと
今回、セットではなく単品なので うどんだけなら大盛りいけるだろうと思った。)


しかし、、

ダンナは
「おまえ、大盛りにして、、絶対食われへんて。
  普通でも多いのに、、ムリムリ。 あとで、俺に食えって言うなよ~」



後ほど・・・
ダンナの予想、、大当たりとなる(- -)


↓ ダンナ
2011_1019_122100-P1010280.JPG

↓ 私
2011_1019_122100-P1010279.JPG



(来た。・・・・多っ!!びっくり 
 忘れとった・・Nらやは、普通盛りでも、量が結構あるんやった・・)



(ダンナにいける!と言った手前、、全部、平らげなあかん。。)

(気合いで食うべし!)


しかし、、食べても食べても、、なかなか うどんが減らない・・


(ん~~~もう、無理や・・・調子に乗ってしもた・・)



私 「・・・・なぁ・・食べてや・・ムリ」


ダンナ
「ほらな~ 俺、言うたやろ。Nらやの大盛りをなめんな。
 もう、俺もムリやって。腹、パンパンやもん」


私 「私も、腹パンパンやもん、ムリや。食べてって」



「ムリ」「食べて」「ムリ」「食べて」「ムリ」「食べて」・・の

押し問答が一通り終わったところで、、

結局、、ダンナが半分食べてくれた。大笑い


ダンナ、かたじけない m( _ _ )m



PS, Nらやの大盛り(うどんの量)結構ある。

  「普通・大盛り 同じ値段です。」と言われ、テンション上向き矢印上がり
   当然、「大盛りで!」と言いたいところだが、、
   そこは、ぐっとガマンし、
   大阪のおばちゃん根性を抑え、、
   毅然とした態度でこう言おう・・「普通盛りで」

   自分のキャパを超えないようにするべし。。

   あとあと、ダンナが迷惑を被ることになる(笑)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/20 05:46:48 PM



© Rakuten Group, Inc.