682343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

凡人が素敵なインテリアを目指すブログ。

2017.05.19
XML
カテゴリ:ニトリ
こんにちは!






金曜日~(@^▽^@)






にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者








ずいぶん前に、計量カップの柄が取れてしまい




rblog-20170519084508-00.jpg




本体のみの姿に(笑)





たまにお湯を計る時にも使っていたのですがこれでは使えず(-_-;)





理想の計量カップに出会えずそのまま使い続けていました。


 


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア






これぞ理想!とまではいかないのですが、なかなかよい計量カップに出会いました(o^^o)






ニトリの計量カップ





rblog-20170517143206-00.jpg






ホーロー製(@^▽^@)






そして真っ白( ´艸`)






毎朝味噌汁を作るのですが、二人分400ccの水を計量するのに、200ccの計量カップで二回計るのが地味に手間で…





なので、次買うなら500ccの計量カップ!と決めていました。





にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!





ニトリの計量カップのメモリは100ccから50きざみ。





にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪







今までは50・100・150・180・200だったので悩みましたが





料理って結構おおざっぱで通用するのでまぁいいか~となりました。





なによりこんなに真っ白で余計なプリントもなく、キレイな計量カップって珍しい~(^ー^*)






プラスチックのものも考えましたが、好みのデザインがなく…





目盛りが多すぎるのも生活感が前面に出るし。





ヒビが入ったり数年で割れるというレビューもあったりしてやめました。







ガラスのものは、おっちょこちょいなので落として割れそうなので却下。。







rblog-20170517143206-01.jpg





ついでにシリコン菜箸もゲット。





キャンドゥのシリコン菜箸、廃盤なったらしい??





無印のシリコン菜箸はいつの間にかなくなっているし…





重いってレビューもあるけど、他に真っ黒のシリコン菜箸買おうとすると結構高いので…





お値段以上ってことで(^ー^*)





rblog-20170518094753-00.jpg





溝がついていて、掴みやすい…のかな?

それとも洗いにくいかな?(笑)













にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村







最後までご覧いただき、ありがとうございました!





m(__)m






Last updated  2017.05.19 08:45:10
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


六月十三日さん

モノトーンインテリア目指してます。

フォローする

Free Space

◆◆◆ご覧いただきありがとうございます◆◆◆

こんにちは!
六月十三日(june13)といいます。

凡人です。センスありません。お金も大してありません。
カメラセンスも凡人レベル、いやそれ以下かもしれません。

100均大好き、たまに奮発したりもします。
気が向くとハンドメイドやDIYをしたりすることも。

インテリアが好きです。
中でも白黒グレーのモノトーン。

シンプルが好きです。
センスがないのと、掃除が得意でないのもあり、インテリア雑貨はあまり置きません(置けません(苦笑))

至って普通な私ですが、とりあえず目指しております。

Instagramアカウントありますが今の所見てるだけです(^-^;

Twitterはブログ更新通知のみですが良ければフォローお願いしますm(_ _)m



june13
@bonjinga_mezasu

Calendar

Favorite Blog

セリアのウエットテ… New! mamitamu4696さん

A+Organizeさんから… New! Kumi-chonさん

☆゚DEAN&DELUCA 雑誌… pafe777さん

SYno衣食住 SYnoさん
MINIMAL ++ WHITE Happiness +さん

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.