656410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

凡人が素敵なインテリアを目指すブログ。

2017.09.08
XML
カテゴリ:ニトリ
こんにちは!




ふとしたことで重たい身体が軽々と動いたりする気まぐれな私です…





元々の気分屋が妊娠して酷くなっている気が…(-_-;)





イライラも半端ないし…





自分で自分に困惑(-_-)





にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪






Instagramを見ていたら、どーーーしても気になってしまって






ニトリへ車を走らせてしまいました(^_^;)





rblog-20170825232526-00.jpg




キセログラフィカというエアプランツの、フェイクグリーン。




結構大きくて30センチくらいあります





丸っこくて可愛い~(o^^o)




実物見て、フェイク丸分かりだったら買うの止めようと思ったけど、これはわかんないかも!




(っていうか実物知らないから私にはわかんないに決まってる(^_^;))





キセロ…?なにそれ?と思ったので調べてみると…





キセログラフィカとは、パイナップル科(=ブロメリア科)チランジア属の植物の1つです。南米が原産で、最大直径60cm、高さ30cmまで育つ大型のエアプランツです。

細長い葉っぱを中心から何枚も出し、それぞれがゆるやかにカーブしています。葉の表面は、「トリコローム」と呼ばれる白い毛で覆われており、銀色を帯びているのが特徴です。

(https://horti.jp/25912より抜粋)




ナルホド、パイナップル科(*'▽'*)





言われてみれば、パイナップルの葉っぱに似てる気がする( ´艸`)






とりあえず、食卓に飾ってみました





rblog-20170830221332-00.jpg





グリーンのものは、フェイクでも癒やしの効果があるみたいですよ(o^^o)





観葉植物、もともとは好きなのですが、性格がズボラゆえに土のものを屋内に置くとどうしても虫を発生させてしまうので…(T_T)




置かないことに決めています。





なので、こんなリアルなグリーンうれしい(o^^o)





売り切れの所もあるみたいなので、ホームページで店舗在庫を確認してから行くといいかもです(^ー^*)













にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





最後までご覧いただき、ありがとうございました!





m(__)m








Last updated  2017.09.08 08:47:21
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


六月十三日さん

モノトーンインテリア目指してます。

フォローする

Free Space

◆◆◆ご覧いただきありがとうございます◆◆◆

こんにちは!
六月十三日(june13)といいます。

凡人です。センスありません。お金も大してありません。
カメラセンスも凡人レベル、いやそれ以下かもしれません。

100均大好き、たまに奮発したりもします。
気が向くとハンドメイドやDIYをしたりすることも。

インテリアが好きです。
中でも白黒グレーのモノトーン。

シンプルが好きです。
センスがないのと、掃除が得意でないのもあり、インテリア雑貨はあまり置きません(置けません(苦笑))

至って普通な私ですが、とりあえず目指しております。

Instagramアカウントありますが今の所見てるだけです(^-^;

Twitterはブログ更新通知のみですが良ければフォローお願いしますm(_ _)m



june13
@bonjinga_mezasu

Calendar

Favorite Blog

【セリア】モノトー… New! mamitamu4696さん

【加熱式たばこ】glo… New! Kumi-chonさん

*☆*1年年ぶりのIKEA… pafe777さん

SYno衣食住 SYnoさん
MINIMAL ++ WHITE Happiness +さん

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.