2008/05/21(水)06:15
今日の心がけ●気持ちをしっかりと伝えましょう
5月21日(水) 伝わる気持ち
「僕には二人のあ母さんがいるけど、それって幸せなことだよね・・・」。これはNTTドコモの企業広告「iのあるメール大賞」の第一回準グランプリ作品です。
投稿者は中学生の子供を持つ男性と結婚した女性で、どう接したらよいかわからずに悩んでいる時に携帯電話に届いた、その息子からのメールです。
今年で六年目となるコンテストは、「メールだから伝わる気持ちがあります」をコンセプトにしています。嬉しかったメール、感動したメールなど、メールによって届いた温もりが全国から寄せられています。
消費者からは「携帯電話を売ることだけに集中するのではなく、コミュニケーションを大切にし、家族を応援する姿勢が良い」などの反響を呼びましょう。
「人の絆、家族の絆は、通信事業者として忘れてはならない部分です」と同社では話します。携帯電話を利用するのは、あくまで人です。人と人との絆の大切さを常に忘れないことが、よりよい商品の提供につながると考えているのです。
言葉を交し合うキッカケにメールを利用するのも、一つの手かもしれません。
今日の心がけ●気持ちをしっかりと伝えましょう
職場の教養は社団法人倫理研究所の月刊誌です。
この文章入力は弊社O君が指のトレーニングのために7年ぐらい前から毎日こつこつやってくれている作業です。知的障がいを持つO君の作品の発表の場として、あたたかく見ていただければ幸いです。
職場の教養は、毎日当日分を掲載しています。朝礼の準備などであらかじめ読みたい方のため、当月の1日に、1か月分をまとめて掲載させていただきます。左のカレンダーから1日をクリックしてください。