2238381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■□■ LUV.MONOTONE ■□■

■□■ LUV.MONOTONE ■□■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Macky.

Macky.

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

living

(37)

kitchen

(66)

dining

(2)

entrance

(5)

sanitary room

(24)

toilet

(5)

kids room

(17)

interior goods

(59)

storage

(7)

container

(4)

IKEA

(16)

100yen&300yen shop

(18)

stationery

(15)

shopping

(25)

DL data

(0)

hand made

(28)

diary

(26)

family

(7)

fashion

(7)

beauty

(0)

list

(0)

present

(42)

garden

(1)

bedroom

(4)

コスメ

(0)

cosme

(0)

monitor

(0)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.10
XML
カテゴリ:100yen&300yen shop



サンドイッチマンのコントを聞きながら



調味料の入れ替えゃ容器の消毒



冷蔵庫の整理をしてぃました(笑



イヤホンで聞いてるので、突然ケラケラ笑い出すアタシ。
子供達は気味悪がってます



あぁ~サンドイッチマン面白い....電車の中で聞いたら危険だな(* ̄▽ ̄*)



調味料総入れ替えとは..



色んなブロガーsanがぉ使いのキャンドゥのオイルボトル


画像 005.jpg



私も使ってみる事に( ̄m ̄*)



私が行ったキャンドゥにはズラ-----と並んでおりました(´m`*)



レジに並んでる時に、後ろのおばさまが私のカゴの中を不思議そうに覗き込み




消える





戻って来られたおばさまのカゴの中にオイルボトル(笑



沢山買ってる人みると、買いたくなる衝動
わかりますよ(* ̄ノ0 ̄おばさまっ♪



実はこのオイルボトル、かなり前に母がオイルディスペンサーの買い替えで
新しぃ物が見つかるまで
毎日使ぅサラダ油を入れて使ってた事があり


垂れないって書いてるのに 垂れるゎ---
毎回拭かないと..(´ `;)


って言ってたんです...


でも皆さんとても快適に使っていらっしゃるようなので
疑問に思い 失礼ながら



love BLACKのlove san
ご質問させて頂いたんです


優しぃlove san スグにぉ答え下さって

「オイルポットは
まっきぃさんが仰るように油類はちょっと周りがベタついてきてます
冷蔵庫の中でお醤油やみりん、お酒に使っている方は
快適に使えていますので、それ用に使うには問題ないと思います
なので入れるものも選んだ方がいいかもしれないですね(^^)」
(love sanから頂いたコメント )


と。 とっても参考になりました!





love sanその節はありがとぅござぃました!!^^*




早速詰め替え~の前に


私は熱湯消毒ゃレンジ消毒の出来ない物は

よく洗ってその後、日本酒でアルコール消毒します。
日本酒少量入れてキャップをしてフリフリフリフリ


よく乾かし 中身を入れます。



画像 039.jpg


少なかった物は見栄え悪ぃけどスルーでw



下のトレーもキャンドゥの商品(まだあるのかな?)
冷蔵庫の中でもシステムキッチンの引き出しでも使っています



容器が揃うとやはりきれい!


このオイルボトル黒くてかっこぃぃ


でもでも真っ白キャップも出たらいいのになぁ~^m^



トレーも白地にドット出たらいいのになぁ~と妄想

頭の中の図w
   ↓
画像 006.jpg



では結構大変だった消毒作業を終え
総入れ替えした調理料集合写真です


画像 066.jpg
 こんにちは------(´▽`)/ 




調味料名ラベルはキャップを繋いでる部分に貼りたいと思います^^*



今はとりあえず裏にマステで何かを書いてます!



また夫が見たら「分からへん  ̄.. ̄」って言うかなと思いきや!!!


うちの夫


見た目で全てを当てた!!


ぉ好みソースと、とんかつソースの違いも一発で!!


主婦の私が分らないのに(笑


oh my god!
アナタソノサイノウ ドコデイカシマスカ










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 13:57:14
[100yen&300yen shop] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.