357731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が覗いたParis生活

私が覗いたParis生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なでしこ

なでしこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
November 29, 2008
XML
カテゴリ:ハツモノ☆
酉の市

念願の浅草「酉の市」に行って参りましたきらきら
美容師さんが浅草近辺に住んでる方のなので、訊いてみたら

「すっごく混んでるから覚悟していったほうがイイですよ!!!」と。

覚悟して行ってきました。
写真は並んでいる道路から鳥居を写したものです。
鳥居をくぐると「開運招福」!!
神社の方が白い棒(なんていうんでしょうか??)を振ってお迎えしてくれています。
入る前も境内までも気を抜くと転びそうな熱気でうっしっし
参道の両脇は熊手を売るお店でひしめき合っていて、、、
江戸時代にタイムスリップしたみたいで、すごく楽しいスマイル

お参りをして、お守りを買った後に、初めての熊手購入にチャレンジです。
お値段はありません。
交渉次第なんだそうです。
100件くらいあるお店のどこがいいか?なんてワカリマセン。
熊手だって今日、初めて見るんですからうっしっし

ます、お店選びから。
一通り見学してから好きなデザインのお店と、なんといっても商売繁盛、開運ですからお店の暖簾と売約済みの札の文字を見て決めました(笑)
こんなところで筆跡診断が役に立つとは。

さて、出来るかな~と少しの不安を持ちながらも、以外に値段交渉上手なの(笑)
話しかけてくれたお姉さんに値段交渉して3割くらいは負けていただきました。

交渉成立で3本締めをお店の人としてもらい。
境内の中は福を集めるということでビニールを掛けずに、しかも高く掲げて持って歩くのが原則です。

とっても楽しいお祭りでした。
来年も行きたいな~目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2008 01:08:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハツモノ☆] カテゴリの最新記事


Comments

 WSkoUC hzxyxoo@ WSkoUC <a href="http://hzxyxoocsxep.com/">hzxyxoocsxep</a>, [url=http://rqmvzrf WSkoUC &lt;a href=&quot;http://hzxyxoo…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 なでしこ@ Re[1]:謹賀新年(01/01) 仙千さん 今年もよろしくお願いいたしま…

Favorite Blog

【PARIS】【METEO】… New! naoparisさん

わんちゃんのための… chica28号さん
K's Wonderlandへの道 voicemagicさん
IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X