プロフェッショナル【仕事術】
あまりに素晴らしいので覚書☆プレゼン術☆【1枠1分】20分なら20枠用意する【起承転結】5枠ずつ起承転結【接続詞を意識せよ】どう話をつなぐか?で話の内容は大きく印象が変わるだから大事なことはそうだとしてもですねですが今は逆。大切な言葉の前に接続詞を効果的に使う!☆コミュニケーション術☆【壁を取り払う】話しかけやすい雰囲気を作る。【上司から話しかける】話題は無限にある。興味のありそうな話題を選らぶ。ポイントは常時接続理想のコミュニケーションは対等な関係が重要後からと思うと人間の脳は忘れる☆時間活用術☆手帳の使い方【予定を色分けする】【済んだ予定はチェックする】【年間予定表で大きな流れを掴む】【デジカメを使う】*気になったことは全てデジカメに撮る「映像で見せることによって説明の時間が省ける」*名刺も数字、資料を撮影してPCに取り込む【整理に時間をかけない】撮ったものはその日のうちにフォルダに入れて名前をつけておく「後で検索できるように」時間活用術に時間をかけない!仕事を始めたらとにかく集中する!苦手でも大変でもとにかくすることによって、集中に慣れる。☆オフィスによる発想術☆【整理=発想】整理できない人はデザインは出来ない整理することによって見えてくるものがある!