015707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだまだだな。。。

まだまだだな。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monsteramint

monsteramint

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月23日
XML
​​​​


娘の部屋・・・私的には家の中で一番いいお部屋って思ってる

10畳のフローリング・北側と東側に大き目な窓・冷暖エアコン・パネルヒーター

普通に快適だと思います。。だけど、、、


TVなんか見てるとよく聞く、見る、、汚部屋状態


私自身、、決して潔癖とか綺麗好き、掃除好きなんかじゃないし

どっちかというと大雑把だし、、適当っぽいし・・・

でも、、とりあえずぱっと見だけでも

しかめっ面しちゃうようなとこには住んでいたくないので、、

ある程度定期的に掃除するし片付けるし

どの程度が普通なのかはわからないけど、、見苦しく思わないように

突然家にあげても特段困らないようにはしてるつもり


そういう状況を普段から目にして過ごしてるんだったら

自然にそういうことって身につくんじゃないのかなぁ…とかって思ってたんだけど


娘に関しては違ってた



片付けて!って言っても



どこをどう片付けたのかわからない

これってでもまだまだ凄くいい方で、、2年位前はまさに足の踏み場なし!だった

一旦全部部屋の物を移動して、、新たに大きいものから配置しなおして

そっから細かいものも選別してから移動・・・も数日経つか経たないか・・・のうちに

すぐこんな風になっちゃう


朝起きたらカーテン開けて、帰宅したらまずカーテン閉めて。。

それからゴロゴロすれば?って言っても

未だに何もしないしね。

お友達が来てもこの部屋のまんま。。。で入れるときもあれば

別な部屋で過ごすときもあれば…

汚いとか恥ずかしいとかって思わないの?


お盆、、長期休暇で遊び呆けてたから直後の休日

「いい加減、部屋片付けたら?」の私の言葉がよほどうるさかったのか


「片付けたから!」って言い残し朝出かけていったので

どれくらい綺麗にしたのか?と見て見たけど




間違い探しかっ?って位に違いがわからなかったw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月23日 13時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[バナナなももたろう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X