517839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もんすけBOX

もんすけBOX

和海太鼓組の段

【和海太鼓組・プロフィール】
和海(ワーカー)太鼓組は2002年4月に結成されました。平和の和と海、そして労働者のワーカーをその名前に
入れました。平和を愛し労働者の意気込みを海のしらべで伝えたいという主旨です。普段はあまり多く練習できませんが
出番があるたびに集中的に練習をしています。今回は新曲「和海大漁囃子」のために合宿練習も慣行。青森太鼓組「宴」
メンバーも応援出演してくれます。
荒海で働く海人(ウミンチュー)の心意気、平和の願いを乗せて精一杯演奏します。どうぞお聞き下さい。

1.暁 海(あかつき) 2.平和の響
和海ファンファーレ「暁海」から「平和の響」へ。最初は5人でのスタートです。平和は回転バージョン。
waka1.jpg waka2.jpg
waka3.jpg

3.和海大漁囃子
今回の為に黒坂師匠に作ってもらった大漁囃子。和海のカラーに合った見事な出来でした。
エンディングには宴組もダンスで乱入。賑やかさに華を添えました。
tairyo1.jpg tairyo2.jpg

組頭ぺこぽんのミラクルソロ。二度と同じリズムの無いそのソロ演奏は本番で意味不明さを増して絶好調。有馬ちゃんの顔を見てください(笑)
tairyo3.jpg tairyo4.jpg
tairyo5.jpg tairyo6.jpg



© Rakuten Group, Inc.