359480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

もんすけBOX

青森太鼓組の段

【青森太鼓組・プロフィール】
「太鼓をやってみたい」というメンバーが集まり会のベースが出来ました。打楽器奏者 黒坂昇先生に指導、作曲していただき1998年12月に「青森太鼓組」として正式に発会いたしました。結成当初のメンバーは現在「虹」組の3名だけになりましたが、その後新しい仲間が増え、子供たちの「希」組が出来るまでに至りました。 そして今年は青森太鼓組に更に新しい仲間が増えました。その名も「宴」(うたげ)組。なんと市内在住の外国人の皆さんです。最近の練習場は日本語と英語が飛び交うバイリンガル状態。パワフルな宴組に負けそうになりながら、日本人もガンバリマス。  賑やかに、華やかに、それは祭り、それは「宴」。バチを握って2ヶ月ちょっと、日本人よりも日本人らしい!? 彼らの「和太鼓」をお聞き下さい。

1-1.山河謡虹 さんがようこう (虹・陽・爽)
ようやく日の目を見た感の曲、山河。でも、まだまだだなぁ・・・
なぁ~にがそんなに面白いんでがしょ。
sannga2.jpg sannga1.jpg

1-2.助 六 (宴)
さぁ、泣いても笑っても初披露。がんばれ~~~
utage21.jpg
決まった!後はインタビュー。野津さんの腕の見せ所です。
utage22.jpg utage23.jpg

実は今日が誕生日だったのはカリーナ。会場みんなでハッピーバースデーしてもらいました。
utage24.jpg
we are 「UTAGE」
utage.jpg

2-1.やまびこ
最近センターを会長とよじにしているやまびこです。
yamabiko1.jpg yamabiko2.jpg

2-2.虹 舞
実はまだ2回目の披露のこの曲、まだまだ間の取り具合が難しいですが、去年よりは勢いよくできました。
nijimai1.jpg nijimai2.jpg





Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.