2484012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2016/12/23
XML
テレビの大掃除特集を見て、やる気に。

今日は、お天気が良くて暖かかったので、窓とベランダの大掃除をしました。

昨夜の暴風雨でベランダはグチャグチャ。

窓ガラスも汚れていました。

窓ガラスは、外側をホースで水を掛けて車用の洗剤をお風呂掃除用の柄付きスポンジに付けて2度洗いして、スクィーザーで綺麗に水を切り、完了。

ベランダは、掃いてゴミを集めて、汚れの酷いところをブラシで洗い、車用の洗剤を付けた柄付きスポンジでたたきを洗い、水が流れる溝と排水溝もブラシで綺麗に洗いました。

最後に、水で綺麗に流して完了。

約1時間で綺麗になりました。

関節痛のため、立ったりしゃがんだりの作業が厳しい私ですが、今日の大掃除で、昔より長くじゃがんでいられるようになったと思いました。

終わった満足感も束の間、めまいと立ちくらみで、後片付けもそこそこにリビングに引き上げました。

足の裏や足の指がつり、全身の筋肉痛が襲ってきて、午後から夜まで寝込んでしまいました。

毎年、大掃除では、こんな事を繰り返しているとつくづく思いました。

たかが掃除なのに、情けないですが、仕方ないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/23 09:25:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ステロイド性慢性副腎機能不全症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.