2486193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/05/31
XML
カテゴリ:健康管理
最近暑くなって食欲がないので、もう夏ばてが始まりつつあるような感じです。
^_^;
もっと暑くなると、体が食べ物を受けつけなくなってしまうのです。

こんな風になったのは、2008年に労災で薬剤性の慢性副腎不全症になってからです。
もう11年に成増。

夏を乗り越えるために栄養を取らないと
いけないと、意識して頑張って食べやすい物を選び、工夫して食べていますが、
量が少ししか食べられないので、毎年夏はプロテイン等のサプリメントを飲んで補っています。
^_^

特に、タンパク質が摂れないと体力が無くなり、ヘトヘトになってしまうのです。

例年はネットで購入していますが、今年はマツキヨに行ってみました。
転居後に行くようなったスーパーの隣に、大きなマツキヨがあるのです。


コラーゲン5000mg入りに惹かれ、今回はこちらのサプリメントを購入してみました。
食物繊維と乳酸菌も入っています。

プロテインも、スポーツ用やダイエット用、美容用等と種類が豊富で、味もココア・カフェオレ・イチゴ等色々あり、
選ぶのも一苦労でした。



置き換えダイエットも出来るようです。


成分も確認してきました。
後ろに計量スプーンも付いていました。

他に、プロテイン入りの健康食品や脱水予防にアミノ酸入りのスポーツドリンク等を買ってきました。

マツキヨオリジナルのサプリメントも色々な種類があり、成分が充実していて、
しかも他社より安い物が多かったです。

マツキヨは薬局も併設しているので、薬剤師さんの目線で製造も出来るのでしょうね。

昨日は、買い物が長くなり、しゃがんで選ぶことも多かったので、立ちくらみがひどくなり、色々見て来れませんでした。

次回、体調の良い時にまたマツキヨに行って来ようと思います。

女性用のプロテインもあるのですね。↓

【100%植物性たんぱく質】[食品]ボタニカルライフプロテイン(きなこ味/抹茶味/チョコ味)375g【ドクターズナチュラルレシピ】スーパーフード タンパク質 ドリンク 女性 ソイ ソイプロテイン グルテンフリー ダイエット 食物繊維 女性用プロテイン アンファー


明治(美容・健康) ザバス ソイプロテイン 100 ミルクティー風味 15食分 315g 4902777303253


森永製菓 ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 900g 4902888725166【納期目安:2週間】











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/26 01:32:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.