2484430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/06/15
XML
カテゴリ:病院受診
今日は、労災の眼科受診。
診察で呼ばれるまで、今日も 1時間半待ち。
さすがに疲れました。

デニーズで遅めのランチを頂きました。



雨で寒いので、担々麺。
辛口と書いてありましたが、さほど辛くなかったのに、食後に汗が沢山出てきました。


労災の薬剤性慢性副腎不全症で処方されているステロイドは、白内障や緑内障のなどの合併症の起こすことがあるそうです。

眼科で定期的に診てもらうように言われて、もう10年以上、視力や眼圧、視野検査を受けています。

ステロイドの量が多かった時期に、左眼に初期の白内障の診断を受けましたが、ステロイドを減量したら自然に治ってしまいました。

眼圧は、両眼ともやや高めなので定期的に検査をしてくださっています。
なので、眼科受診は欠かせません。


昨年、再婚して転居したため、通院が 1時間以上かかり、大変になりました。
なので、自宅の近くの病院に転医しようと思い、今日の診察の時にお話しました。

外来が混んでいるので、後日書いて郵送で構わないと言ったのですが、すぐに書けるからと仰って書いてくださいました。

有難いことです。
今の主治医には、5年程診て頂いていました。
長い間、お世話になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/15 03:16:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院受診] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.