2480843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/06/18
XML
カテゴリ:花便り
明日は、天気が荒れるようですね。
なので、今日は咲き終わった紅白のセントポーリアを株分けしました。





セントポーリアの葉は、産毛か生えているようで可愛いですね。
びっしり生えていて、ビロードのようです。

しっかり根付いてくれると良いです。


3鉢だったセントポーリアですが、株分けしていって、8鉢になりました。



株分けしてから、ピンクが 1鉢花が咲きました。
嬉しいですね。
お花の手入れが、心の安らぎです。


セントポーリアは、年に4回くらい開花して、しかも開花期間が 2ヶ月位と長いので、数鉢あれば交互に咲くので、1年を通して楽しむことが出来ます。

その上、お手入れが簡単。
乾燥気味にした方が良いので、毎日お水をあげなくても良いのです。

置き場所は、リビングの日当たりの良い所が良いので、お手入れもしやすいです。

肥料は、開花期間の水やり時に週 1 回くらい液肥を水に薄めてあげるだけ。


自宅には 3鉢くらい残して、お友達にあげたりいようと思います。


色々な色や形の花があります。


セントポーリア おまかせ 5鉢セット 3.5号 / 花苗・プレゼント・ギフト


専用の土があると尚良いと思います。


2-14 あかぎ園芸 セントポーリアの土 4L 10袋


専用の液肥もあります。


ハイグレード セントポーリア 180ml【薄めて使う肥料】【液肥】【ハイポネックス】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/18 07:19:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.