2486300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/11/27
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:入院
昨日の午後から、大学病院の内分泌代謝内科に検査入院しています。

入院前に、どういう検査をするのか、どのような検査スケジュールで行うのか、医師から詳しい説明がありませんでした。

入院オーダーを入れる医師から、「3日間の検査入院で、ACTH負荷試験などの検査をする。」と説明を受けただけ。

入院後に医師に確認しましたが、「オーダーが出たばかりなので、よく見ていない。検査前に看護師さんから説明がある。」と言われました。

先程、明日の検査について担当の看護師さんが説明に来られ、下記のボードを渡され、説明を受けました。








検査の流れは説明してくれましたが、何の負荷試験か説明がありません。

「分からないことは、ありますか?」と聞かれたので、「何の負荷試験ですか?」と質問したら、「分からないので、調べて来ます。」と。

検査の目的も分からないのに説明に来るなんて、信じられません。
何の検査か分からない看護師さんが、質問に答えられるはずがありません。

また、明日からの3日間の検査スケジュールも一緒に質問したのですが、それも全く把握していませんでした。

看護師の先輩として、もっとしっかりして欲しいと思いました。

今回は検査入院なので、受持看護師さんは付かず、部屋持ちの看護師さんが対応してくださるそうですが、受持でなくても部屋持ちならば、それくらい把握していて当然のこと。

今時の看護師さんは、こういうレベルなのでしょうか。

こんなことでは、治療目的で入院するのは不安ですね。


こちらの病院の看護師さんの白衣は、白の上下のズボンスタイルのようです。

ワンピースの白衣を着ている看護師さんは、見かけません。



パウダーストレッチ 前開きVネックスクラブ[医療 病院 ナース 看護 看護師 介護 歯科衛生士白衣 ウエア 女性 透け防止 吸水速乾 防臭] 【アンファミエ infirmiere】 9182604 212550



[ミッシェルクラン]レディースファスナースクラブ[医療 病院 ナース 看護 看護師 介護 歯科衛生士 白衣 ウエア 女性 スマホポケット ダブルポケット ウエストループ]



[FOLK]レディースZIPスクラブ[医療 病院 ナース 看護 看護師 介護 歯科衛生士 白衣 ウエア 女性 イリアスマスト] 9183605 227314








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/06 03:41:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.