2486055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2020/08/12
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:むくみ
8/7の朝から、足のむくみと夜間頻尿に対して、日中に着圧ハイソックスを履いています。

今日で5日。今朝の足の写真です。↓



膝上から爪先までの頑固なむくみが取れてきて、全体期にほっそりしています。




頑固な足首と足の甲のむくみも、すっきり。
むくんでパンパンだった足の指に、シワが寄るようになりました。

嬉しいですね。




足首が全体的にむくんで、くるぶし周囲に瘤のようになっていましたが、内踝(くるぶし)と外踝(くるぶし)の骨が出て来ました。

そして、驚くことに、体重が1キロ減ったのです!





健康管理のために、毎日、朝の排泄後、パジャマのまま体組成計に乗っています。

8/9から、体重マイナス1キロ。
内臓脂肪が8→7をキープ。




私の頑固な足のむくみは、両足で1キロだったということでしょうか。

日中に着圧ハイソックスを履くだけで、むくみが取れてほっそりするなんて凄いです。

手こずっていた着圧ハイソックスもスルッと履けます。

今年4月の未破裂脳動脈瘤の術後からの両足の酷いむくみに対して、毎晩就寝時、日中にむくんでパンパンの足に着圧ハイソックスや弾性ストッキングを履くのは、きつくて結構大変でした。


夜間頻尿の方も改善されました。
深夜と早朝2回トイレに行っていたのが、朝方1回になり、連続して眠ることが出来て熟睡感があります。

むくみの原因は色々あり、何故こんなに酷く何時までもむくむのか原因は不明ですが、考えられるのは全身血液の循環不全と低蛋白血症。

いずれにしても、日中の冷房対策にもなるので、日中の着圧ハイソックス(弾性ストッキング)着用継続していこうと思います。



【新品】【本】尿もれ・頻尿を自力で解決する本 急にもれる・キレが悪い・夜間頻尿。女性にも男性にも効きます! 過活動膀胱・尿失禁から前立腺肥大まで尿トラブルを全解消! 主婦の友社/編



着圧ソックス 段階圧力設計足口 20hPa 足首 30hPa 弾性ストッキング NAIGAI COMFORT ナイガイ コンフォート レディス ソックス 婦人 靴下 脚のハリや疲れ予防に 夜間頻尿 頻尿 3070-303


夏の室内履きにお勧め。↓


着圧ソックス オープントゥ 段階圧力設計強圧・ふくらはぎ30hPa 足首40hPa (30mmHg) 弾性ストッキング 加圧ソックス 当店オリジナル GLANAGE レディス ソックス 靴下 脚のハリや疲れ予防に 夜間頻尿 頻尿 3953-002



着圧ソックス 段階圧力設計足口 12hPa 足首 20hPa 弾性ストッキング NAIGAI COMFORT ナイガイ コンフォート レディス ソックス 婦人 靴下 脚のハリや疲れ予防に 夜間頻尿 頻尿 3070-305


男性用もあります。↓


着圧ソックス メンズ オープントゥ 五本指ソックス 五本指 5本指ソックス 5本指 消臭靴下 40cm 日本製 ハイソックス 靴下 綿100% 男性 紳士 ソックス 着圧 むくみ解消 弾性ソックス 夜間頻尿 弾性ストッキング 医療用 ふくらはぎ 敬老の日 ひざ下 ハイソックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/12 12:26:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.