2481026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2021/01/22
XML
カテゴリ:胃カメラ
常食が食べられるようになるために、胃カメラを受けて来ました😊

転居して原宿のかかりつけの内視鏡検査のクリニックの受診が難しくなったため、近くで開業された内視鏡専門医のクリニックで受けました。



慢性副腎機能不全症があるため、お願いして鎮静下で胃カメラをして頂きました。
胃カメラによる身体的ダメージからプロテクトするためです。
生食100ccの点滴をして鎮静剤を注射して、眠ったところで先生が胃カメラ開始。
眠っている間に胃カメラは終わったので、全く苦しくありませんでした。
40分程休んで、先生から結果説明を受けることが出来ました。

結果は、2年前と同じ。
多発性胃ポリープとタコいぼびらんの所見。潰瘍もありませんでした。

食事が摂れないのは、やはり機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)で、胃腸機能改善のお薬が2種類処方されました。
昔からある良い薬ですが、自分が飲むのは初めて。
家庭医療科と内分泌内科の主治医も、処方して下さったことはありません。
体調が悪くても胃カメラを受けて良かったです。

早速胃カメラを受けた昼食前から、お薬を飲み始めました。
お薬が効いて徐々にでも食事量が増えて、ご飯やお肉なども食べられるようになりますように🍀



【中古】 行列のできる胃カメラ屋 幻冬舎ルネッサンス新書140/倉持章(著者) 【中古】afb



【ふるさと納税】20-26 亀田総合病院人間ドック【ベーシックコース】(1名様) ※日帰り



NHK DVD プロジェクトX 挑戦者たち ガンを探し出せ〜完全国産・胃カメラ開発〜 【DVD】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/23 05:44:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[胃カメラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.