2485203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2021/09/25
XML
カテゴリ:生活

iwakiのパック&レンジ

昔からiwakiの耐熱ガラスの保存容器が好きで、少しずつ揃えていました。
電子レンジとオーブン調理が出来て、そのまま食卓に出せて、食器としても使用出来て、オールマイティ。



プラスチック製の保存容器も軽くて扱いやすく、電子レンジ調理でも熱々にならないので素手で取り出せて便利ですが、油汚れが落ちにくいので、何度も洗い直さなけれならないのが玉に瑕。
傷が付きやすく、カレーなどの色が付きやすく、漂白の手間が掛かります。
その点、ガラス製の保存容器は油汚れが1回で落ちて、傷や色が付きにくく、衛生的。

パック&レンジは色々なサイズがあり、冷蔵庫に綺麗に揃えて入れることが出来るのでストレスがありません。
食材に合わせて色々なサイズを揃えたくなります。

緑内障のオペ後、夫が家事と料理を担ってくれているのですが、食洗機より手洗いを好み、プラスチック製の保存容器を何度も洗い直すのです。

なので、これを機会にプラスチック製の保存容器の使用をご飯の保存に限定し、それ以外はガラス製の保存容器に買い替えました。
すると、夫の食器洗い(手洗い)の時間が短縮し、プラスチック製の保存容器のベタベタもなくなりました。
夫の負担を少しでも減らすことが出来て良かったです。

夫に料理と食器洗い、掃除洗濯、買い物、私の介護をしてもらって3ヶ月半経ちましたが、まだ目がかすみ、室内つかまり歩行状態。
日々、肩身が狭いです。
私が早く、せめて簡単な料理が出来るようになれればと思います。



iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 11個セット パック&レンジ PS-PRN-11G


iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 ピンク 7個セット パック&レンジ PS-PRN-P7


【在庫限り★売り尽くし決算セール!!最大600円オフクーポン配布中】 iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 角型 8個セット パック&レンジ PS-PRN-8G


お取り寄せグルメ 肉 福袋 焼肉 焼肉セット タン メガ盛り 2人 2人前 約 1kg 4人 から 5人 厚切り わけあり 訳あり パーティーセット カルビ ハラミ 小分け 冷凍食品 個包装 肉卸のこだわり★おうち焼肉初心者セット(1.5kg)


7食入 レンジでできる揚げ物7種類のセット わんまいる 冷凍惣菜 油不要 油を使わない揚げ物 一人前ずつ セット詰め合わせ 豚肉 鶏肉 牛肉 唐揚げ 天婦羅 てんぷら ビフカツ アジフライ とり天 豚カツ トンカツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/27 06:25:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.