2485788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2022/01/10
XML
カテゴリ:緑内障
12/23
眼圧(右36、左26 )と急上昇していため、眼球結膜切開されました。

1/8
房水漏れなし

眼圧測定後マッサージ
→眼圧(右8、左8) へ。良かったです。
  
感染兆候なし
→右眼レプロキサシン点眼中止

視力検査(初めて目蓋テープ挙上し実施)
→左右共にかすみ目、視力低下

視野検査
→視野欠損進行?
 右上半分視野欠損の結果。
 目のコンディション不良のせいか、と。

全身のむくみと左眼の眼瞼下垂のため半眼状態なので、今回は希望して目蓋を持ち上げるようにテープを貼ってもらいました。

お陰で、前回の視野検査より点灯す光が良く見えてボタンを沢山押すことが出来たので、右眼の視野欠損の拡大という結果は意外でした。

視野検左眼の眼瞼下垂
→麻痺なし、オペの後遺症とのこと。

次回1/29、2/10  眼鏡検査


【新品】眼科ケア 眼科領域の医療・看護専門誌 第24巻1号(2022−1) 患者さんのイライラ&検者のドキドキが消えるらくらく視野検査の進め方






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/11 01:09:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.