092383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もんたのけもの道

もんたのけもの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もんた5170

もんた5170

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Favorite Blog

なつみのTapda… なちゅちゅのちゅさん
2005.10.29
XML
テーマ:簡単レシピ(3371)
カテゴリ:簡単レシピ
簡単レシピ


今までサバは味噌煮や塩焼きを作る事が多かったけれど初挑戦しました!


「さば竜田揚げの中華だれがけ」

最近、中華だれを使った料理にはまっているけどこれも美味☆

鶏の唐揚げのようにカリカリしておいしいので子供も喜びそう♪


【作り方】


材料(二人分):サバ1切れ・片栗粉・A(醤油大さじ2・みりん大さじ2)

        中華だれ(ねぎ1/2本・すりおろしたしょうが1かけ・

             醤油大さじ2・みりん大さじ2・ごま油大さじ2)


1・サバは一口大のそぎ切りにしAと合わせて、しばらく漬けておく。

2・1のサバをペーパータオルで汁気をふきとり片栗粉を薄くまぶす。

3・170度に熱した揚げ油でをカラリと揚げる。

4・揚げたサバを皿に盛り、混ぜ合わせた中華だれをかける


これで完成!! まじウマイので作ってみて下さいネ♪


そういえば楽天ブログの画像OPの容量が5MB⇒15MBに増えましたね~

これでガンガン写真を登録できますよっ!! 


アニメブログでレシピを探すなら↓
人気blogランキング

ブログサーチ



アイコン 三木谷浩史の快適デジタル生活

アイコン iPod パワーアップアクセサリー

アイコン 主婦が欲しい新製品家電特集









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 17:24:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X