264225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月29日
XML
カテゴリ:シーズー

 
 病院『目薬点眼中』

  ボク 今日で16歳2ヶ月と29日
               
(1992.8.1生)

 処方では1日3~5回。
そう言われてもなかなか・・。

 点け始めはH15年10月だ
から丁度5年経過ってとこ。

  10歳頃からちょっと瞳の透
明感が損なわれ出して、先
生に「白内障」と言われた。
                      上矢印「これ イヤで ボクいつも 屁っぴり腰」
 治るものではないらしく、対処療法としては、進行を遅らせる目薬
を点すしかないだろう、て。
(手術という手もあるようだけど、そこまでは・・)

写真は「ライトクリーン」という目薬を、お父さんに点してもらってるとこ。

アゴの毛をギッチリつかまれて、顔を横に振れないようにされます。
お父さんにここつかまえられると、ボクは観念状態。
もちろんお母さ
んは出来ません。

 それはそれとして、ボクの視力は確実に衰えてるけど、物にぶつ
かりつつも、それほど支障なく元気な生活を送っていられるのは目
薬のお陰と思ってるんだ
(毎日 つけた 訳でもないけど)

 だからボクお願いしたいのは、大事なワンちゃんの目に、もしそう
いう兆候が現れて来たら、どうか眼薬を点けて上げて欲しいと云う
ことです。 よろしくお願いします。  <(_ _)> OK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 20時26分03秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X