264224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月21日
XML
カテゴリ:高齢犬

 
  『もん太育児手帳(2)』
 
     ボク 今日で16歳3ヶ月21日
           (1992.8.1生)

 いきなりですが、もん太の1992年
10月5日(生後66日)のものです。→

 彼の近頃のトイレ失念に機会を得
て、彼がわが家へ 初めてやって来た日から
書き込んでいるカミさんの
日記を開いてみました。

ついでに、当時のアルバムもめくりましたら、彼の小用中(?)のものが
目に留まった、ということです。(オシッコなのか、遊んでるのか定かでありませんが)

日記ですが、我々のトイレの教え方がまずいのでしょう、なかなか憶え
てくれず、カミさんが手こずった様子で、

   9月27日 : ついにオシッコ 座布団の上に、その瞬間叱ったら、
           あわててトイレに駆け込んで残りをしていた。

   10月1日 : 今夕より、(上手な)オシッコ 1回につき ごほうびを
           あげることにした。

        6日 : お父さんといると おりこうさんで、お母さんと二人に
          
 なると、オシッコのおもらしいが ひどい。 お母さんが
           悪いのか。   (そうだ) 
← 私のいたずら書き

      10日 : 1日5回のおもらし。タタミ4回、ユカ1回。
           トイレ忘れたみたい。
           夜 お父さんが帰って来たら、しっかりトイレに行って
           オシッコをして ごほうびをもらっていた。

      12日 : ごほうびがきいているのか 外へのおもらし無し。

      14日 : 午前中良い子でトイレに行っていたのが、午後にな
            って タタミに4回。

      *日 :  ・・・・・・・・   ・・・・

 結局11月下旬になって、ようやく覚えてくれたようだ。

 そして今、16歳を過ぎた彼は幼児返りしようとしているのだろう、
16年前に覚えたトイレを、序々に忘れようとしている・・。(ーー) 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 20時41分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[高齢犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X