264220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


    『息してます』
                 ボク 今日で17歳1ヶ月と14日
(1992.8.1生)

 2009_09070002 (2).JPG2.jpg

 子犬とか、若いのとかが寝てるのと違って、こういう後期高齢犬
だと、「オイ お前、息してんのかよっ」て声掛けられても、なんも不
思議ないよねぇ。

それと、胸が上下してるかどうかジーッと確かめられてるような、
そんな視線を感じることも時々ある。

ま、歳だし、それに病気の一つ二つ持ち合わせてるんで、つい自分
でも勝手に、そんなふうに感じ取ってしまうのかもしれない。

もちろんまだまだ、四六時中こうしてる寝てっばっかりじゃない。
むしろ一日の睡眠時間は他のワンコたちよりは短い方だ。

ただ目覚めて起きるだすと、もうそっから両親はボクから目放し出
来なくなる。だからもう少しは寝ててくれた方がいいって云うのが本
音かも。

でも、もう命令なんか聞きやしない、って云うより聞こえない。

それになーんたって、もの憶えの悪い犬種と札付きだもの、“躾”だ
なあんて、とうの昔に頭から消えちゃってるし。

 今はすべて、ボクの思うがままの何が出てくるか分からない動き
だ。(ヘビが出るか蛇が出るか、オシッコか?)

ときには徘徊と取られる動きも。それは視聴嗅覚が衰えるてるから、
そんな動きになってしまう訳だけど。

ただそのウロウロが、いったい何を求めてのウロウロなのか、両親
は戸惑っている。

クイズじゃないけど、読みの当たり外れがあったりで、一喜一憂ワイ
ワイしながらの近頃だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月14日 14時51分28秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X