264219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 『ボクへの新配慮』
   ボク 今日で17歳2ヶ月と1日
          
(1992.8.1生)


 毎日そんな変化ある訳じゃ
ないけど先週、ボクの為にお
母さんは、新しい提案をして
くれた。

ボクの目が見えないことは今
までも度々話して来た。

ダイニングのイステーブル、
12本の脚の下を、ぶつかり
ながら歩き回っていること。

その全部に、プチプチが厚く
巻かれてること。

トイレの場所、もう忘れてしま
ったことなんかも。

 それで今回の新しい提案と
いうのは、ボクがウンチの際の癖に配慮して、ということなんだ。

みんなはどうか知らないけど、ボクはその時になると、部屋の中を
グルグル回り出す。

当然目の見えてた頃は、回る範囲も一定して、障害物はかわして
いた。

それが今は、何かにいったんぶつかると、あと方向が分からなくな
って、どっちへ行けばいいのか…。とにかく見えなっていということ
は、とっても不安なんだ。

だからといって体を翻した先に、また別の何かがあったりすると、も
う動きはやったらめったら。なんたってウンチがそこまで来ている。

それに17歳とはいえ、まだまだ動きの活発なボクだから、それが
イステーブルの下に入り込んだとなれば…。

という訳で、テーブルはしょうがないけど、両親の2脚の椅子は必要
時以外、隣の部屋に片付けられた。

 というのが、今回のボクへの新配慮。
なんつぅこと、ないっかぁ・・・。

ただボク時々、隣の部屋に移ったその椅子の下で、コツンコツンと。

で、「お前なぁ…」とか、「お前よぉ…」とかって。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 10時42分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X